ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第12回

personaq-12

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第12回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第11回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_18-23-14_No-00

 

ぼちぼちネタバレのことを考えると書く事がなくなってきました…。
前回書いた2迷宮めの名前も公開しようか迷ったほどでして。
そんな私は現在プレイ時間22時間ほどで、ようやく2迷宮1フロア目が終わったところです(上の写真はMAP踏破率100%のご褒美)。
相変わらずの超スローペース…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_17-46-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_17-46-42_No-00

 

ここにきてようやくペルソナQの金策の仕方が分かりました。
普通に敵を倒すより、パワースポットの素材を集めるのがいいんですね〜。
制作者のインタビュー記事に書いてありました。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_17-51-10_No-00

 

いいね!
けっこうフロアの入り口付近にもパワースポットはあるので、サブメンバーのレベル上げがてらぐるぐる回れば、みんなの装備を揃えるくらいのお金はすぐ貯まりました♪
サポートキャラにパワースポットの敵の出現率を抑えるスキルがあると、なおよさげです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_22-32-51_No-00

 

あ。
これは。
P4Gで伝説となったアレですね。
P4G未プレイの人はポカーン( ゚д゚)なアレ。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_22-34-7_No-00

 

ここは絶対ネタバレできません!
ただ、ゲームで滅多に笑う事ない私が声を出して笑っちゃいました。
P3主人公は声を失ってますけどね(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_22-34-25_No-00

 

ぜひプレイしてこのイベントはご覧頂きたいです。
マリーの声優・花澤香菜さんの本気が見られます!
ちなみに上のセリフの中にある「心」は「パトス」と読みますので、あしからず。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-21_17-42-46_No-00

 

最後に現段階での使い勝手のいい悪魔・マタドールさんのQRコードを公開して、今回はお別れ〜。
今後もネタバレ禁止のことを考えてメイン・サブともにストーリーにはほとんど触れられなさそうな気がするので、次回以降のネタどうしようか考えないと…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30