ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第15回

personaq-15

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第15回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第14回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-25_10-53-31_No-00

 

先日ダウンロードコンテンツの「エリザベスのナビボイス」が配信されたので、さっそくこれはダウンロードせねば!と思ったんですが、600円は高いっス。
100円くらいかと思ったのに…。
とくに探索が有利になるわけでもないので、今回は断念で。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_11-52-7_No-00

 

さて今回から新迷宮に突入!
一応迷宮名もネタバレってことで伏せておきます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_11-52-32_No-00

 

といっても周りのリアクションを見ると、だいたいどんな場所か分かっちゃいますけどね。
キャラに当たる光り具合も他と違っていてちょっと感心。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_11-54-40_No-00

 

最初雰囲気になじみすぎて気付かなかった隠し通路。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-23-26_No-00

 

ガラガラの音ともにF.O.Eが上から降ってきたー!
雰囲気にマッチしたスプラッターな雰囲気。
もちろん逃げます!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-23-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-24-24_No-00

 

このF.O.Eは追尾タイプみたいです。
といってもこちらが一歩動くのと同じ歩数しか動かないので、そこまで恐怖は感じないかも。
こっちが動かしてないのに、時間経過でどんどん追いかけてきたら確実にパニックですけどね!

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_16-7-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_16-7-18_No-00

 

驚かす仕掛けだらけの迷宮にびびる女性陣がカワイイ。
雪子だけはノリノリである。
この迷宮も長そうだなぁ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-43-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-43-30_No-00

 

ようやく合体事故の瞬間を撮影できました!
狙って出せるわけじゃないので、なかなかこのシーンを撮る事ができませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-43-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-28_12-43-57_No-00

 

自分のレベルよりも遥かに高いヤツフサができてしまいました♪
運が悪いと、物理系のスキルを引き継がせた魔法が得意なペルソナができちゃったりするんですが、今回も微妙かも…?

 

SnapCrab_NoName_2014-6-29_19-29-31_No-00

 

というわけで、今回はこのヤツフサのQRコードを公開してお別れ〜。
さっさとこの暗い迷宮はクリアしてしまいたい!
べ、別に怖いとかじゃないんだからネっ!視界が悪くて進みにくいのが嫌なだけなんだからネ!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • かこ
    • 2014年 7月 02日

    はじめまして。
    『とび森』の頃に、ちょこちょこ拝見させいただいておりました。
    最近、ペルソナQも始めて、ググっていたら、
    こちらにたどり着きまして・・・(苦笑)。

    ヤツフサのQRコードを読み込みさせていただきました!
    (私もブログにペルソナのQRコード貼ってみようかな・・・)
    ゲーム初心者なので、色々と攻略本やらネット情報などに
    かなりお世話になりながら楽しませていただいております w

    今後も更新を楽しみにしております!

      • とみこじ
      • 2014年 7月 02日

      >かこさま
      はじめまして、コメントありがとうございます〜。
      とび森からの引き続きということで、再びよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
      今回のペルソナQは極端なネタバレは封印してるので、書く事が制限されてややテンポが悪いですが、また気が向いたら遊びに来てくださいませー。
      今後も使えそうなペルソナが作れたら、また公開していきますね。

    • かこ
    • 2014年 7月 03日

    再びのコメで・・・(;^_^A

    とみこじさんのブログに感化され、
    私もブログにQRコードを貼ってみました!

    今更だけど☆とび森ブログ
    (http://kirakira2013kako.blog.fc2.com/blog-entry-220.html)

    超スローテンポで進んでいるのがバレバレですが(苦笑)。
    もし、お時間あるときにでも、
    遊びにいらしていただけたら幸いです。
    (^人^)

    では、また!
    ブログの更新楽しみにしております♪

      • とみこじ
      • 2014年 7月 04日

      >かこさま
      おお、今度遊びにいかせて頂きますね〜。
      更新頻度はあまり期待せずお待ちください…(´ω`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30