ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第16回

personaq-16

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第16回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第15回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-29_20-5-37_No-00

 

上の美鶴さんなみに進行が固まってきているこのプレイ日記。
毎日ちょっとずつプレイはしてますよ!
でもネタバレを考えると、書く事が全然ないんです(言い訳)。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-30_23-29-31_No-00

 

先日、すでにクリア済みの職場の先輩から重大な情報を入手!
なんとコンフィングで戦闘スピードが変えられるらしいとのこと。初耳!
これを「VERY FAST」にしたところ、余計な演出がカットされて戦闘が超早くなりました。
開始直後に即死魔法で全員倒せると、一瞬で戦闘が終わってき気持ちいいです♪

 

SnapCrab_NoName_2014-7-3_22-18-50_No-00

 

さて肝心のストーリーはというと、3つめのダンジョンの3フロア目を探索中。
たいしたネタバレでもないので紹介しちゃいますが、とあるイベントで順平がハナメガネを装着!
P4おなじみのネタをP3キャラがやるっていうのはファンとしてうれしいところ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-3_22-22-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-3_22-22-37_No-00

 

そんな順平にゆかりっちの「バカじゃないの?」3連続コンボ炸裂!
P3では2連続だったのに、ペルソナQ ではとうとう3連続に…。
これを渡したクマもきっと同等の扱いか…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-3_22-20-28_No-00

 

かつてP4で「物体X」という料理を作り出したレンジェンドの一人、雪子が手作りクッキーを!?
このエリアの雰囲気と相まって、ホラー感がハンパじゃないです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-3_22-21-8_No-00

 

数々の悲劇がメンバーを襲うわけですが、ちょっとだけ犠牲になった方を1コマだけご紹介。
まぁ、そうなりますよね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-4_1-36-11_No-00

 

というわけで、ちっとも進展がないですが今回はここまで〜。
最後にセイリュウのQRコードを公開してみます。ひたすら魔法押しで!
この週末で薄暗いこのエリアもそろそろ終わらせたいな…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • かこ
    • 2014年 7月 04日

    こんばんは☆

    ブログへ遊びに来ていただきまして、
    ありがとうございます♪

    あの〜〜、実は、ブログに、
    とみこじさんのブログへのリンクを
    貼らせていただいたのですが・・・
    (;^_^A
    もし、ご都合悪ければおしゃって下さい。
    早急に、対処致しますので!

    そして、セイリュウのペルソナ!
    ありがとうございます!!
    ちょうど、全書になかったペルソナだったので、
    早速、頂戴してしまいました w

    私も早くこの迷宮から脱出したいです(苦笑)。

      • とみこじ
      • 2014年 7月 04日

      >かこさま
      リンクはどうぞご自由に〜!むしろありがとうございますっ。
      セイリュウもお役に立つ事を祈っております(*´ω`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031