ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第17回

personaq-17

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第17回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第16回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_6-54-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_10-4-11_No-00

 

今日も元気に梅雨の時期にふさわしいジメジメした3つめの迷宮を探索中です。
その探索中に発生した依頼の報酬アイテムが「カエリマクレール」。
その名の通り、無限カエレールという神アイテム!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_20-57-20_No-00

 

ネタバレを考慮してのちょっとだけイベント紹介です。
また、懲りずに料理イベントが発生しました…。
どんだけ主人公たちに物体Xを食べさせるつもりなの!?

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_20-57-30_No-00

 

P3とP4の最強メンバーが、「素敵な鍋」を作るために結集!
いらん!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_20-57-53_No-00

 

くっ…、この時点でそれぞれのキャラのコミュがMAXになっていれば、もう少し料理がまともになるはずなのに!(あくまでP3、P4世界でのお話)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_20-58-56_No-00

 

荒垣センパイにまともなアドバイスを頂いて、全力で物体Xを阻止することに。
私も昔、リアルで日本料理屋で2年ほど働いていたので、彼女たちよりはおいしい鍋を作る自信はあるヨ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_21-1-1_No-00

 

雪子チャン…もはや何も言うまい…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_21-3-6_No-00

 

ニヤリ( ̄∀ ̄*)
ふう、なんとか無事に乗り切りました!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_21-3-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_21-4-30_No-00

 

しかし、このあとさらなる悲劇が…。
それは自分の目で確かめてください。
かわいければ何でも許されると思ったら大間違いだー!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_21-20-21_No-00

 

ここのエリアのF.O.Eめっちゃ怖いいいぃぃぃぃ…。
怖過ぎてモザイク処理かけちゃいました。
キャラのかわいさにこのゲームを買った方は、このへんで心折れるんじゃなかろうか。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-5_23-54-36_No-00

 

徐々にダンジョンの仕掛けも難しくなってきました。
自分ではなく玲ちゃんに指示だけを与えて探索させるイベントもあったり。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_0-6-25_No-00

 

リアルではあだ名で呼ばれる事が多いから、女性に下の名前を君付けで呼ばれるとドキっとするし恥ずかしい(´∀`*)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_0-10-30_No-00

 

いやー、この3つめのダンジョンの4フロア目の謎解きは難しかった…。
途中で考えるのが面倒になって、適当にぐるぐる回ってたら謎がとけちゃってました。
今作で一番詰みかけたかもですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_0-28-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_0-34-23_No-00

 

そしてようやく3フロア目と4フロア目のマップの踏破率が100%に!
ここまでめっちゃ長い道のりでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_7-1-48_No-00

 

ということで、今回はモトさんのQRコードを紹介しながらお別れ〜。
いよいよ次回は3つめの迷宮完結編!
でもきっとネタバレを考えてほんとんど紹介できない予感がするけど…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • 三度の飯よりペルソナQ
    • 2014年 7月 06日

    こんにちは!初めてコメントしました。
    ペルソナQ面白いですよね~。第三迷宮は僕も結構怖かったです。
    あと、依頼で倒さなきゃいけないFOEが強いのなんの・・・
    3の主人公が闇弱点なので、ムド持ちがいたらギャーってなります。
    あと、僕はp3の方でプレイしてクリアしました。
    現在はp4の方を引き継ぎプレイしています。

    • とみこじ
    • 2014年 7月 06日

    >三度の飯よりペルソナQさま
    コメントありがとうございます〜。
    F.O.Eはとにかく体力が多く時間がかかってて、あとちょっとで倒せそうなのにSPが…!っていいうのがたまにありますね。
    ぼちぼち敵が即死系の魔法を使い始めてるので、気を引き締めて行きます!
    2周目も楽しんでくださいませ〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031