ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第18回

personaq-18

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第18回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第17回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-35-41_No-00

 

プレイ時間がとうとう50時間を超えたところで、ようやく3つめの迷宮の最深部に到着しました!
さっさとこの暗い場所とお別れしたいところです…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-37-25_No-00

 

当然ながらボスがお待ちかね。
なんとなーくこの雰囲気っぽいボスなのは間違いなし!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-37-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-38-5_No-00

 

ネタバレを考慮していつも通りモザイク処理してますので、どういうボスなのかは美鶴先輩の表情で察してください。
申し訳ないけど美鶴さんのビックリ顔カワイイ(*´m`)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-38-22_No-00

 

属性がバラバラの複数ボスなので、なかなかに厄介なボスです。
モザイクばっかりでわけがわからないですが…(;´Д`)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-43-12_No-00

 

まんべんなく弱点属性をつけばフルボッコタイムになりやすい反面、集中して敵を倒せないというデメリットもあって、戦術をどうとるか悩ましいところです…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-46-7_No-00

 

でも謎解きでさんざん迷っていたせいもって、無駄にレベルが高くなってしまい、けっこうなゴリ押しで勝利!
いつも通りこの世界の謎に関わるアイテムも頂いてクリアしました〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-55-27_No-00

 

そしてベルベットルームに戻ると…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_13-56-58_No-00

 

もう完全にマリーのキャラ崩壊してます。
中の声優(花澤香菜さん)も、マリーを演じようとしてる気がしない(笑)。
サウンドトラックでマリーのポエム集も入れて欲しいなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_16-21-25_No-00

 

特殊合体でジャアクフロストが完成しました!
ジャックフロスト×ジャックランタン×キングフロストの組み合わせで作れますよー。
でもジャアクフロストって、元々キングフロストに憧れていたはずなのに、最近じゃすっかりキングフロストより強い存在になってしまってますね。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-6_23-49-44_No-00

 

ということで、今回はそのジャアクさんのQRコードを公開しつつお別れ。
次の迷宮は明るい場所がいいな〜。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • かこ
    • 2014年 7月 07日

    こんにちは!

    週末の狩り(MH4)の予定が中止になり、
    おかげで、私もやっと、この迷宮をクリアできました(苦笑)。

    (めちゃくちゃごり押しで・・・w)

    その甲斐あって、またもや高レベルペルソナが増えたのは、
    嬉しいのですが・・・(笑)!

    きっと、狩りで鍛えていなければ、
    この迷宮で、怖さに挫折していたかもです (苦笑)。
    (;^_^A

    ジャアクフロスト!!
    全書にいないペルソナなので、
    またもや頂戴させていただきました♪
    (*⌒∇⌒*)〜♪

      • とみこじ
      • 2014年 7月 07日

      >かこさま
      かこさんとはほぼ同時進行っぽいですね!
      こっちはぼちぼち仕事が忙しくなりそうなので、一気に抜かれそうですが…(; ・`д・´)
      ジャアクさんも使ってあげてくださいまし〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031