ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第19回

personaq-19

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第19回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第18回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_22-48-2_No-00

 

3つめの迷宮をクリアした後のほんのひととき。
依頼を受けてマーガレットとエリザベスと文化祭を楽しんでおります。
アレがアレでソレなんですよ!
ネタバレ禁止の日記にはもってこいの言い回しで助かります。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_22-51-0_No-00

 

このへんのやりとりは是非実際のプレイで見て欲しいですね。
テキストだけでは伝わらない声優の本気が聞けて、思わず笑っちゃいます。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_22-52-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_22-54-9_No-00

 

マリー顔負けのポエム合戦が始まったりと、この依頼のイベントは面白過ぎてセーブデータを別に保存して2回も見ちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_23-3-29_No-00

 

そして報酬はこのアイテムですよ。
パトスレコーダー。
そっと耳に当てると聞こえてくるよ、あのマリーのポエムが…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-9_3-44-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-9_3-45-17_No-00

 

楽しいイベントを見たところで、いよいよ4つめの迷宮に挑みますよー。
冒頭のエリザベスの注意書きにある通り、4つめの迷宮以降は今まで以上にネタバレ禁止区域のため、申し訳ないですがモザイク要素多めとなります。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-9_3-56-0_No-00

 

今まで以上に慎重にというより面倒な仕掛けが多そうな予感がぷんぷんします…。
前の迷宮のような暗さがないだけマシだけどね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-9_4-1-47_No-00

 

ここのF.O.Eは…やっぱり前の迷宮のような見た目の恐怖はないですね。
戦闘の強さという意味での恐怖はまた別の話で。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-9_4-53-6_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
メガテン3ネタのデカラビアを公開しておきます。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031