ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第20回

personaq-20

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第20回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第19回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-13_1-30-58_No-00

 

リアルの忙しさと、迷宮のパズル要素が詰まり気味で全然進展がなく、気付いたら数日更新が止まってしまいました…。
さすがに4つめの迷宮ともなると難易度がかなり高くなってきました。
しかも踏破率100%目指すと、上の写真のようにやり直しがきかない場面も多く、またフロアの最初から移動し直しの繰り返しで…ぐぬぬぬぬ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-10_23-24-28_No-00

 

というわけで、記念すべき20回目ですが進展はなし!
今3フロアめまでは来てますが、ネタバレを考慮すると、ここで書けるネタもなし!
ある意味詰んだ!
そりゃ順平も帽子を取りたくなっちゃいますよねー。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-10_23-4-14_No-00

 

美鶴さんを火照らせただけで良しとしますか(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-10_23-26-28_No-00

 

4つめの迷宮のギミックのひとつ「かがり火」。
篝火といえばダークソウル。
ダークソウルといえば「ダークソウル2 プレイ日記」!
こちらはネタバレを気にせずハイテンションな日記(完結済み)となっておりますので、
気が向いたら読んでください〜。
ええ、宣伝ですよ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-11_12-15-42_No-00

 

すがすがしいほど進まないまま、今回はここまで〜。
ご立派なあの方のQRコードで勘弁してください…。
次回の更新もちょっと遅れてしまうかもですが、懲りずに読みにきて頂けると嬉しいです。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

前回>ペルソナQ プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第19回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • かこ
    • 2014年 7月 15日

    こんにちは!

    超〜ごり押しで、やっと、数時間前に
    第四の迷宮の3フロアへ続く階段までたどり着きました(笑)!
    (-。-;)
    ただ、2フロアが全く持って踏破率がダメダメなので、
    未だに、2フロアをウロウロ・・・
    どんどんペルソナLvが上がって行くばかり w
    (-“-;A
    なので、きっと、とみこじさんを追い越すことはないと思います(苦笑)。
    私の場合、進みが超遅いのは、
    フロア進めるよりも、新しいペルソナを生み出すのに
    ハマっているのも原因ですね(笑)!
    f^_^;
    脳トレ的な存在で、ゲームを楽しんでいるので、
    超スローペースながらも、最後までたどり着ければ良いかなと・・・w

      • とみこじ
      • 2014年 7月 17日

      >かこさま
      おおー、ほぼ私と一緒ですね!
      こっちは踏破率99%まで行って、残りが埋まらずモヤモヤな毎日です。
      仕事が忙し過ぎて三日ほどプレイできてないのもモヤモヤ〜。
      ペルソナ集めもシリーズの魅力なので、そんなプレイスタイルでもありかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031