ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第22回

personaq-22

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第22回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第21回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_8-22-48_No-00

 

やっと…やっと4つめ迷宮の最終フロアの仕掛けを突破しました。
この1フロアだけで数時間こもっていた気がします。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_8-27-39_No-00

 

さらに踏破率も全フロア100%にしましたよヽ(`Д´)ノ
ひとつ埋めたらF.O.Eに囲まれて入り口まで戻って…を、何回繰り返した事か。
ストーリーよりも自分の努力に涙が出てきます。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_8-25-2_No-00

 

そして最新部に到着!
この長くて面倒な迷宮を作り出したボスをボコボコにしてやる!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_8-55-35_No-00

 

はい、いつも通りモザイクです(笑)。
登場シーンはお化けエリアより怖く、なかなかのインパクト。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_9-3-24_No-00

 

迷っている間相当レベルが上がってしまったんですが、それでもかなり苦戦しました。
最後はSPも切れて肉弾戦で勝負!
しかも倒した瞬間、本体を投げつけたくなるような自体も発生しますし…。
この怒り…プレイした人なら分かってくれますよね!?

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_9-7-47_No-00

 

いよいよストーリーも大詰め!
数々の謎が解明されますが、もちろんここでは秘密です。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-24_11-7-30_No-00

 

戻ってきたらメインのメニュー画面が…画面があああぁぁぁ!
とりあえずまだまだ続きそうです…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
次回>ペルソナQ プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • 匿名
    • 2014年 9月 19日

    ここの展開はp3とp4のテーマをうまくミックスできると感心しました

      • とみこじ
      • 2014年 9月 20日

      年代も違う作品を融合するのはきっと大変だっただろうな〜って思います。
      後日談のP4Uとかもすでにありましたし…。

    • 匿名
    • 2014年 9月 21日

    よく聞いたらこの迷宮のBGM、一部がI’ll_Face_Myself-Battle-のアレンジっぽいですね。
    展開と合わせてスタッフのこだわりには頭が下がります。

    • とみこじ
    • 2014年 9月 22日

    よく気付きましたね!
    私はすでにサントラでいろんな曲を聞きまくっていたせいか、そういう発見もなくそのままスルーしてしまいました…(´・ω・`)

    • 最上ジン
    • 2015年 12月 13日

    あのボスは、ビックリですよねなんかq3、q4の主人公のクールな発言に驚く。さすがにリーダーって感じです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031