ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第1回

dlc-dakuso2-01

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記が、追加ダウンロードコンテンツと共にここに復活しました〜!

 

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

 

20140422231450

 

SnapCrab_NoName_2014-5-10_19-57-53_No-00

 

みなさん、覚えているだろうか。
かつてPS3版、Windows版の2機種でフロムの罠をかいくぐり、玉座ついた者たちを。
ふとゲーム雑誌に目をやると、いつの間にか追加ダウンロードコンテンツが配信されたとのこと。
ちょうどプレイ日記のネタも尽きていたこともあり、私は再びドラングレイグの地へ赴くことにしました。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-13-53_No-00

 

ってなわけで、ダークソウル2の日記ではお久しぶりです!
今回から、7月22日に配信が開始された追加DLC(ダウンロードコンテンツ)三部作のひとつ「第一章 深い底の王の冠 -CROWN OF THE SUNKEN KING-」をプレイしていきたいと思います。
キャラはPC版からの続きとなります。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-18-41_No-00

 

この追加DLCは有料となっておりまして、三部作の各タイトルごとに800円、三部作まとめてのシーズンパスはお得な2000円となっております。
PC版はSteamのサイトを通して課金することになるんですが、英語ばかりで分かりづらいヽ(`Д´)ノ
登録後のメールも英語とか、中学の成績で「2」をとったことのある私に対する挑戦か!
ちょっぴり苦戦しながらも課金が完了すると、ゲーム開始直後に「竜の爪」というアイテムを入手できます。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-19-15_No-00

 

おおー、今まで全て埋まっていた篝火の表示も行ける場所が増えてます!
それだけでちょっぴり嬉しいですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-20-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-20-55_No-00

 

公式サイトの説明に従って、まずは不死病のヴァンクラッド王のもとへ。
以前殺しちゃったんで(続・プレイ日記16回参照)大丈夫かなと思ったんですが、王様の装備を調べると記憶の世界へ移動。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-21-21_No-00

 

まだ亡者になる前の王様とご対面!
けっこう人が良さそうな王様だったんですね。
あんな女にたぶらかされたばかりに…ぐぬぬぬ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-21-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-22-35_No-00

 

まぁ、いつものダークソウルらしく言ってることがよく分からなかったですけどね!
なんとなくですが、自分のしてきたことに後悔していて、王様になりたいなら「冠」を手に入れろというお話でした。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-23-37_No-00

 

「こんな王様になんかならないわよ!」と、決意を新たにする主人公です。
だてに以前のクリア後のプレイでレベル260にしてません(←上げ過ぎ)。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-25-9_No-00

 

さて新しいエリアですが、先ほどもらった「竜の爪」の情報によると、この黒渓谷から行けるみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-26-33_No-00

 

以前ここのボス「腐れ」がいた場所の奥、始まりの篝火があった場所に台座のようなものが!
あ、微妙に体力が減ってるのは、毒吐き地蔵で毒状態にされたからです…。
復活一発目のダメージが毒ってどうなのよ(;´∀`)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-28-13_No-00

 

その台座からワープすると、上記のような場所に到着します。
どうやらここまではDLCの課金をしなくても来れるみたいで、あらゆるところにメッセージで「この先お金が必要」「(課金が)高過ぎる…」なんて書かれております。
私は勝ち組だああぁぁぁ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-28-31_No-00

 

課金兵の私はその先にある扉をなんなく開く事に成功。
いよいよここから新たな死が待ち受けるんですね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_12-29-29_No-00

 

ということで、扉の先の新エリア「聖壁の都サルヴァ」に到着したところで、今回はここまで〜。
三部作すべてプレイするつもりなので、またしばらくお付き合いくださると嬉しいです。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第2回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

    • 窓際。
    • 2014年 7月 28日

    まさかのDLC編…!またあの亡者な日々が読めるんですね(笑)
    自分も始めようかな…

      • とみこじ
      • 2014年 7月 28日

      >窓際。さま
      さっそく素敵な死が積み上っておりますよ〜。
      値段が微妙ですが、そこさえ気にしなければその先には亡者パラダイスですヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031