ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第3回

dlc-dakuso2-03

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第3回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第2回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_22-18-58_No-00

 

聖壁の都サルヴァの立体的なマップから、聖壁の都サルヴァへとやってきました。
今度は建物内がメインみたいですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-11-28_No-00

 

ここのエリアでとにかくやっかいなのがコイツ!
普通の武器では攻撃が通らず、属性武器でもちょっとしかダメージが入りません…。
無駄に倒すのが時間がかかってイライラMAXヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-18-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-21-10_No-00

 

うっかり落とし穴に落ちたら昆虫パラダイス。
天井からボトボトと降ってくる大量の虫に、精神的に殺られました…。
B級ホラー映画のようでしたぜ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-23-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-21-44_No-00

 

うっかり転落死など精神的ダメージを引きずり心が折れかけてますが、これぞダークソウル!
これを乗り越えた先の達成感を夢見てくじけず進みます!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-37-50_No-00

 

宝だらけの部屋に、2体の安置された死体が2つ…。
怪し過ぎる…。
箱を開けたら死体が蘇ってイヤーンな展開になりそうな香りがプンプンします!
篝火が近くにないし戻ってくるのも面倒なので、ちょっとここは後回しにしよう。
そしてこの決断が後に後悔する事に…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-42-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-44-31_No-00

 

ここまでの罠は比較的分かりやすくて、ほとんど回避できている自分。
串刺しも華麗に回避。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-28_23-46-9_No-00

 

このエリアは壁を動かすスイッチがいたるところにあって、中には通り過ぎた場所を振り返った天井近くにあったりして、他のプレイヤーのメッセージがないと気付けない場所も多数。
オンラインプレイ、ありがたや〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-0-11_No-00

 

そんな分かりづらいスイッチのひとつで開いた扉の先にようやく篝火が〜!
ここまで篝火が全然なかったので、すごくほっとする瞬間。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-30-8_No-00

 

篝火から少し進むと、再び攻撃が入らない幽霊騎士ゾーン。
そしてその周りには、先ほどスルーした安置された騎士の死体がたくさん。
ようやく気付きました。
この死体を破壊すると白い煙が飛び散り…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-31-45_No-00

 

見える…見えるぞおおおおお!!
安置されている死体を破壊した途端、今まで実態がなかった亡霊騎士が、普通の敵として戦えるようになりました!
最初に見かけたやつも罠を恐れず破壊すべきだったんですね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-31-53_No-00

 

そうと分かれば…コロス!コロス!
散々倒すのに時間をかけさせてくれやがりましたわね!
女性キャラと思えぬ、がに股で元幽霊騎士を撲殺する主人公。
こうやって苦戦した場所の攻略法が見つかると快・感♪

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-33-51_No-00

 

さっきまで心が折れていたと思えぬ、強気のポーズで今回はここまで〜。
ぼちぼちボスにも逢いたいところですけど、次回あたり登場するのかな?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第4回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031