ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第4回

dlc-dakuso2-04

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第4回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第3回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-45-30_No-00

 

気付けばこのプレイ日記も累計70回を突破しました〜。
アクション系のゲームでこんなに長続きするとはびっくりするととも、これから三部作もあることを考えるとまだまだ続きそう。
そしていきなりのNPC闇霊侵入!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-29_0-45-46_No-00

 

今までの闇霊に比べて格段に強い!
俊敏がやたら高いのか、反撃する暇がなかなかなくて押されっぱなし。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-23-38_No-00

 

さらに闇霊侵入は続きます。
しかも道化のトーマスだと!
かつて土の塔のボス「毒の妃ミダ」を倒すのに力を貸してくれたアイツです。(プレイ日記22回参照

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-23-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-24-3_No-00

 

ちょ、待っ!
この火力なんなのー!
スタミナ切れというものを知らぬトーマスちゃんの暴れっぷりに対処できず撃沈。
しかもこっちが死んだ瞬間、バカにするポーズまでしやがりました…。
これはちょっと本気モードで挑まねばならぬ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-31-16_No-00

 

といっても装備を炎カット100%の「ゲルムの大盾」にしただけですけどね。
でもこれだけで防御しておけば炎ダメージ0なので、あとは隙をみてチクチクと体力を削るのみ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-32-25_No-00

 

この戦法でなんとか撃破!
今作の闇霊のなかで一番強かった気がします…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-33-51_No-00

 

そこを越えて行くといかにも怪しげな霧が。
ボスか!いよいよボスなのか!?

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-35-15_No-00

 

残念、ボスじゃなかったー。
オオサンショウウオに足が生えたような巨大なザコ敵でした。
動きが前作のイザリスにいた「なりそこない」という下半身だけのモンスターと似てますね。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-41-49_No-00

 

しかも強化アイテム「竜の骨の化石」を落とすじゃないですか!
倒すのは少し大変ですが、近くに篝火もあるので、ここで化石マラソンするのも悪くないかも♪

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_1-3-28_No-00

 

衝撃の瞬間をスクープ!
そのなりそこないっぽい敵に補食される主人公を激写!
説明がないとこの画像で何が起こってるか分からないっすね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-47-45_No-00

 

結局今回はあまり進展がなく、この仕掛けで新たな道が開けたくらいです。
課金したDLCだけあって、これだけ進んでもボスが出てこないというボリューム!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_0-54-30_No-00

 

最後にこのエリアで入手した「竜血の大剣」を装備した勇ましい姿を見ながらお別れ〜。
なかなかいいアングルからの画像でお気に入りです。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第5回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031