ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第6回

dlc-dakuso2-06

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第6回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第5回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-51-40_No-00

 

相変わらずパっと見「褥(しとね)」と読めない眠り竜の褥からの続きです。
前回はラスボスより強かった気がする、穢れのエレナを5回目の挑戦で撃破しました。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-51-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-52-5_No-00

 

ちょいちょいちょい!
穢れのエレナを倒した奥の部屋が、篝火とまたNPCの召喚サインってどういうことよ!
まさかのボス連戦ということか…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-52-40_No-00

 

とりあえず呼べる奴は呼んでしまうのが私のスタイル!
さっそく修行者フィーバさんと、超越者エディラさんをお呼びします。
あと、最近重い装備を着続けていたので、気分転換に軽装備にしてみました。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-52-56_No-00

 

か、かっこいい!
ザ・ドラゴン!って感じのボス「眠り竜シン」との対戦です!
そもそも勝てるの?

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-53-5_No-00

 

一撃の重さがハンパないっス!
でも懐に入らないと攻撃できないので、恐れずつっこむべし。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-55-7_No-00

 

と思ったら、しばらく猛毒を発生させる炎を吐いて近づけなかったり。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-57-12_No-00

 

空をやたら飛び回って近づけなかったり。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_13-59-2_No-00

 

死んでみたり(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-2-26_No-00

 

気を取り直して再戦!
結局装備は重装備に戻しました…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-8-22_No-00

 

強くはあるんですが、最近までモンハンをやっていたせいか、リオレウスと同じ要領で戦えば絶望を感じる強さではない気がします。
とにかく後ろ足をチクチク攻撃。
しっぽも切れるらしいですが、勝利優先でひたすら足ちく攻撃。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-8-50_No-00

 

2回目の挑戦で勝利!
助っ人のNPCも自己回復してくれるので、けっこうしぶとく戦ってくれて助かりました。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-9-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-10-12_No-00

 

眠り竜シンを倒すと光るポイントが出現。
そこでDLCのタイトル名でもある「深い底の王の冠」を手に入れました〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-10-57_No-00

 

でも性能的にはイマイチです…。
もしかしたら隠された能力があるかも?

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-15-6_No-00

 

深い底の王の冠を手に入れる事でヴァンクラッド王から新しい情報が聞けるんですが、相変わらず通じにくい内容で…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-3_14-16-20_No-00

 

ということで、真剣な顔をしつつも内容がわかってないポカーンな主人公を見ながらお別れ〜。
ひとまずDLCのメインはこれにて終了ですが、次回は追加されたもうひとつのエリアに挑みたいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031