ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第24回

personaq-24

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第24回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第23回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像・MAP等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-13-39_No-00

 

お久しぶりです!
一カ月休日0という深い迷宮からようやく脱出しました!
久しぶりに再開したら、いきなりとんでもない敵が…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-13-46_No-00

 

ペルソナ3ではおなじみの「刈り取る者」がF.O.Eとして参戦してきやがりました。
長時間同じフロアにいると襲ってくる、ペルソナ3本編では普通の強さじゃ倒せないまさにF.O.Eのようなやつです。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-32-28_No-00

 

とはいえ、初見で一発で避けて通れるほど甘くもないわけですよ。
見た目はカッコイイな〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-33-5_No-00

 

…。
開幕マハムドオンとかあんまりだぁぁぁぁあああああ。
久しぶりに日記を再開したのに、復帰戦を華麗な全滅スタートとは…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-17-49_No-00

 

さて、ストーリーのほうというと、おそらくラストダンジョンと思われる迷宮を進んでおりまして、数々の謎が解明されてきました。
もちろんネタバレ禁止の日記なので、そのへんは伏せさせて頂きます。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-17-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-18-10_No-00

 

ふむふむ。へぇ〜!なるほどなー。
モザイクにすると、全然伝わらないです(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-29_20-26-11_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
いきなりつまづいたスタートですが、クリアまでもうちょっと!
心を折らずに進んでいきますよー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

    • 三度の飯よりペルソナQ
    • 2014年 8月 29日

    PQの更新待ってました!
    刈り取る者及びFOE強いですよね~!
    あとペルソナストーカー倶楽部第7回で
    杉田さんとマスクマンが肉ガム・肉ようかんを普通に食っていたのにビックリしました。リアル千枝ですなwwwwww

      • とみこじ
      • 2014年 8月 29日

      >三度の飯よりペルソナQ さま
      こんなぐだぐだ更新を待って頂いてありがとうございます!というか申し訳ないです…。
      刈り取る者に、久々のプレイで盛り上がっていた私のテンションも刈り取られました(´;ω;`)
      肉ようかんは高級料亭で和食として出されたら気付かずに食べられそうですけど、肉ガムは無理っす!

    • 三度の飯よりペルソナQ
    • 2014年 8月 30日

    マヨ見ました!
    いや~おもしろかったwwww
    特に最後のアドリブのやつがwww
    ななこ弾幕に参加したりしました。
    一層ペルソナファンになっちゃいました。

    • 三度の飯よりペルソナQ
    • 2014年 8月 30日

    ↑マヨ生に訂正

      • とみこじ
      • 2014年 8月 30日

      >三度の飯よりペルソナQさま
      菜々子弾幕で告知が読めませんでしたねw
      自分もちょっとだけ関わっているぺるそなまじんの告知もバッチリしてもらって、色々満足な1時間でした(*´m`)
      足立の名言(?)も頂けましたし!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031