ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第9回

dlc-dakuso2-09

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第9回目です!(累計75回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第8回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-30-32_No-00

 

この日記も今回からDLC第2弾「鉄の古王の冠 -CROWN OF THE OLD IRON KING-」編に突入!
仕事が忙しく配信直後にプレイできなかったので、ようやくといった感じです。
今回のスタートは「熔鉄城」の最新部・鉄の古王がいた先の篝火から。
今までにはなかった奥への扉が開かれてます。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-30-56_No-00

 

先へ進むと石盤がたくさんある部屋へ。
ものすごくたくさん文字が書かれているのに、調べると日本語で2行で終わってしまうところはつっこんじゃダメかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-32-48_No-00

 

さぁ、ここからは先は課金した人しか行けない世界です!
亡者は亡者でも、金の亡者と化した私が新たなエリアへ足を踏み入れますよ〜ぐふふふふ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-33-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-37-39_No-00

 

太陽万歳!
DLC第一弾の世界はずっと地下世界だったので、外の明るい世界っていうだけでテンションアップです!
やってきた新エリア名は「黒霧の塔」。
熔鉄城が溶岩に沈む前の世界なのか、それとも全く別の場所なのか…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-38-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-38-21_No-00

 

さっそくよくわからない仕掛けが!
写真には撮ってなかったんですが、入り口で拾った熔鉄の楔というアイテムを使うと破壊できます。
コイツが後々まで邪魔をしてきやがります。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-38-34_No-00

 

破壊すると「煤のナドラのソウル」がもらえますが、今のところ用途は不明です。
ちなみに「煤」は「すす」と読みます。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-41-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-42-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_12-49-12_No-00

 

さっそく死の洗礼を浴びる私。
やっぱりこのエリアも数の暴力がヒドイ!
いやらしいのは灰が積もったこの地面からいきなりわき出してくるところ。
1匹しか見えないからと油断して近づいたら、3体もわんさか地面から現れてボコボコに…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_14-22-14_No-00

 

しばらく進むとタルを抱えた亡者がうろうろ。
その周りには爆発するタルだらけ。
この亡者自体は攻撃してこないので、うかつにこっちから攻撃すろと部屋のタルに引火して大変なこことになります…。
すぐに察することができたので、暴発に巻き込まれて死ぬ事はありませんでした。危ない危ない。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_14-22-53_No-00

 

タル亡者の哀しいところは、みずから炎を吹いている仕掛けに突っ込んでいって爆死してしまうところ。
何もしていないのにソウルだけもらってしまって申し訳ないっス。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_11-49-29_No-00

 

最後にプチ情報。
期間限定(8/26(火)14:00~9/5(金)23:59)で黒鉄刀の白バージョンが、マデューラの地図がある家の地下で手に入ります!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_11-54-59_No-00

 

白系でコーディネイトしている私にはピッタリ!ってことで、しばらくコイツを主力で使ってみたいと思います。
さっそく強化して+10にもしちゃいました。

 

というところで、今回はここまで〜。
比較的順調にきてますが、きっとそんなことを許してくれるフロムさんじゃないですよね…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

前回>【DLC三部作編】プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>ペルソナQ プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930