ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第10回

dlc-dakuso2-10

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 鉄の古王の冠編】プレイ日記 第10回目です!(累計76回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第9回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_17-14-45_No-00

 

引き続きDLC第二弾の新エリア「黒霧の塔」を進んでいきます。
いかにも何かありそうな鎖の橋を渡っていると、闇霊の暗殺者マルドロの侵入が!
こ、こんな場所で攻撃されたら落ちるー!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-40-25_No-00

 

という心配は無用で、物陰に隠れて待っているマルドロちゃん。
ここから呪術で壁越しに攻撃してみたんですが、微妙に届かず…残念。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-48-46_No-00

 

そんな殺気を感じたのか、まともに切り合う事もせず逃げ出すマルドロちゃん。
明らかに罠っっぽいけど、コイツを倒さないと篝火も使えないので、嫌々ながらも追いかけます。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-44-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-44-36_No-00

 

ほらー!やっぱりー!
大量の待ち伏せに加え、呪いが発動する仕掛けもあってフルボッコに。
死と引き換えに呪いの仕掛けだけは破壊できのは、せめてもの救い…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-39-3_No-00

 

最近指輪を使って生身を維持してきたせいか、久々に亡者姿を見た気がします(´;ω;`)
後ろの緑衣のおねーさんの視線が痛い。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-49-39_No-00

 

今度は丁寧に道中の敵を倒して、マルドロを追いつめました!
と、思ったら相手の攻撃に押され、私が塔から落下。
かろうじて死は免れほっとしたのもつかの間、マルドロも追いかけて落下!
ここで追い打ちされたら死ぬ!と思ったら、マルドロちゃんが落下ダメージで死亡。
お、おう。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-49-49_No-00

 

それに気をとられたところを隣の亡者がブスリとやってきて結局死亡。
死因:びっくり死。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-3_12-57-39_No-00

 

今度こそこの難関を突破した先にあったのは「栄華の大剣」。
左手に装備すると強くなるという、変わった特徴の剣みたいです。
リアルで左利きの私にはちょっと使ってみた武器ですが、技能戦士の私には扱えず…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-3-12_No-00

 

うわぁ…下半身がない這いずりおデブちゃんが出てきました。
しかも攻撃力が高く、盾で防ぐとスタミナがごっそり持っていかれます。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-4-55_No-00

 

ヒイイイイィィィィッ!
このおデブちゃんの脅威はそれだけにあらず。
炎で攻撃したり炎がある仕掛けで自分が燃やされると、炎上しながらスゴイ勢いで追いかけてきます。
さらには自爆攻撃もしたりして厄介なうえに、数も多い…

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-13-20_No-00

 

また闇霊に侵入されたりもして、このあたりの難易度がけっこう高めです。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-14-25_No-00

 

幸いさっきのマルドロちゃんみたいなクセのある動きはなく、広い場所で1対1で戦えるので、レイチェルには勝利!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-20-34_No-00

 

いかにも怪しげな部屋に、大量の這いずりおデブちゃん部隊。
奥の炎(炉?)らしきものを崇めているようだったので、とりあえずマネして仲間のフリ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-27-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-21-56_No-00

 

「私も仲間ですヨー」と言いながらこっそり奥にあるアイテム・大熱の鉄杖を奪い取る主人公。
その瞬間、いっせいに這いずりおデブ部隊が敵対してきて、自爆や攻撃の嵐に巻き込まれ撃沈。
なんとなくこうなることは分かってましたけどね…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-4_14-32-40_No-00

 

ということで、今回はここまで。
次回は「大熱の鉄杖」を手に入れたことで進めるエリアを探索していきますよー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930