ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第1回

HNI_0026

 

かつてカステポーという村に突如現れた敏腕村長・とみこじ。
1年弱その村の開発に勤しみ、2013年9月・自らの誕生日と共に村から姿を消しました。

 

 

それから1年の歳月が流れ……。

 

 

zoku-doubutu-01

 

という、謎のプロローグを入れてここに復活!
とびだせどうぶつの森」を続・プレイ日記という形で再開してみることにしました〜\(^ω^\)( /^ω^)/
いまだに過去のプレイ日記でコメントを多く頂いているのと、しばらくこまめに更新できるようなゲームがなさそうなのが主な理由です。
ちょうど完結から1年というキリも良かったですしね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-1-57_No-00

 

さて、再開にあたってまた0から村を作る事になります。
というのも理由は謎なんですが、久々にやろうと思ったデータがダウンロードしたゲームごとごっそり消えてしまっていて、カステポー村が消滅してしまったのです(涙)。
大丈夫、あの村は私がいなくてもやっていけているさー!
>カステポー村での最後の1日はコチラ

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-3-42_No-00

 

今回は村の名前を一新して、アトワイト村というところへお引っ越し。
村の北側に施設が集中していて、南部は開発しがいのある土地となっております。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-4-37_No-00

 

今回は2回目のプレイとなりますので、あまり細かくはつっこまずにのんびり更新でいく予定です。
プレイ自体も毎日欠かさずプレイ!というよりは、時間があったときにテレビでも見ながらプレイとかすることになりそうな予感。
とはいえ、序盤はやることがたくさんあるので、しばらくは更新頻度は高めになりそうです。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-6-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-9-8_No-00

 

さぁ、気分も新たにアトワイト村に入村!
しずちゃんも久しぶり〜。
ホントに久しぶりに友達と再会した気分です。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-7-13_No-00

 

ここからはアトワイト村の住人のご紹介します。
まずは「パンタ(初登場はWii版)」。
今まで会った事がない、名前の通りのパンダキャラです。
かわいいじゃないの!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-7-40_No-00

 

こちらはシリーズおなじみの「エックスエル(初登場は64版)」。
筋肉マニア健在。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-7-54_No-00

 

こちらもおなじみの「ももこ(初登場は64版)」。
過去作で何度かお会いした顔なじみで、人見知りの激しい私にはほっと安心できる古株です。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-10-51_No-00

 

ベテラン揃いのアトワイト村。
続いてもシリーズおなじみの「シルエット(初登場は64版)」。
でもシルエットと会うのは初めてなんですよね〜!
かわいい住人が多くて嬉しい♪

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-11-34_No-00

 

最後の一人はカバの「あんこ(初登場は64版)」ちゃん。
まさかのパンタ以外、全員初代どうぶつの森出身という奇跡!
まだメジャーになる前からプレイしていた私にとって、ベテランのみんなが集まってくれたのは嬉しい限り。
日記再開1回目からいいネタを頂きありがとうございます〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-15-7_No-00

 

村長の自宅は駅から少し南の土地をチョイスしました。
ほとんどが村の北側で済ませることができて住みやすそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-16-48_No-00

 

誕生日直前にとたけけからもらえる「きみのたんじょうび」というレアな曲をもらいたいんですが、それまでに商店街に「CLUB444」建てるのはたぶん無理な気がする…。
全曲揃えるのは以前カステポー村で達成したので、別にいいっちゃいいんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-5_23-18-2_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
まだ村の夢番地もなく寂しい村ですが、改めてよろしくお願いします!
コメントなんかもお気軽に書いて頂けると嬉しいです。
Twitter(@tomikojix)でもいろいろつぶやいてますので、気が向いたらこちらもよろしくです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

アトワイト村編
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第2回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

 
とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森 購入はコチラ!(amazon)

    • かこ
    • 2014年 9月 06日

    とびだせどうぶつの森再開!!おめでとうございます♪
     
    以前、密かにお邪魔していたので、嬉しいです!
    いま続けているブログをやってみようと思ったキッカケは、
    色々な方のブログを拝見し、その中には、カステポー村のブログも!!
     
    カステポー村が消滅してしまったのは、非常に残念ですが、
    今後のアトワイト村が楽しみです♪
    o(〃^▽^〃)o
     
    しかも、私が待ちこがれているリス系住民が2名も!!
    揺れる尻尾が可愛い〜♪
    更新、楽しみにしております〜☆
    (*⌒∇⌒*)

      • とみこじ
      • 2014年 9月 06日

      >かこさま
      カステポー村なんかを参考にして頂いて感謝ですヾ(*´∀`*)ノ
      カワイイ系とパワフル系の両極端な住人に、これからどんな村人が増えるか楽しみです♪

  1. とびだせどうぶつの森再開おめでとうございます!
    こちらは全くブログ更新しておらずです…。
    多分ブログ次に更新するのはポケモンになるかなと予想ですね。
    時々お邪魔させていただきますね〜!
    ではあまり長くなるといけませんし、今日はこの辺で失礼します。

      • とみこじ
      • 2014年 9月 06日

      >りょうまさま
      私もどこまでがっつり今回の日記を続けるかは未知数ですが、気が向いたら覗きにきてくださいませ〜。

  1. 2016年 11月 17日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930