ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第2回

zoku-doubutu-02

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第2回目(累計148回目)だなも!
>続・第1回はコチラ!

 

Newニンテンドー3DS ホワイト

 

いきなり話が逸れますが「New 3DS」の発売(2014年10月11日)が発表されましたね!
っていうネタを書こうとしたらもう予約も始まっていて、迷わずポチってしまいました(;・∀・)
↓New 3DSの販売はコチラ(※すでに売り切れの場合アリ。転売業者による値段つり上げに注意してください
●Newニンテンドー3DS ホワイト
●Newニンテンドー3DS ブラック
●Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー
●Newニンテンドー3DS LL メタリックブラック

 

butumori

 

そしてこの日記で言いたかったのは、そのNew 3DS専用の着せ替えプレートに「どうぶつの森」バージョンもあるということ!
きせかえプレート自体は数十種類あって、どうぶつの森バージョンはこの日記を書いている時点で以下の4つとなります。
●きせかえプレート No.013 しずえ
●きせかえプレート No.014 まめきち&つぶきち
●きせかえプレート No.015 きぬよ
●きせかえプレート No.016 あさみ

 

kisekae

 

このきせかえプレートは本体と連動して、メニュー画面などがプレートに合わせたデザインになるみたいです!
ということで、さっそく私も本体と一緒にまめつぶコンビのバージョンも予約しちゃいました。
こちらは発売されたら改めてレポートしますので、おまちくださいませ〜。
※1つ注意点ですが、このきせかえプレートはLLのほうには対応しておりません

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_4-55-0_No-00

 

さて、アトワイト村の生活2日目に突入しました。
何か配信アイテムないかなーと郵便局にいったところ、「ヴァルゴのハーブ」というものを頂きました。
乙女座=ヴァルゴなので、それぞれの星座の期間にそれに合わせたアイテムが配信されてるっぽいですね。
最近の状況はまったく知らないので、何もかも新鮮!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_10-12-49_No-00

 

いろいろ忘れ過ぎて「R・パーカーズ」で物を売るということも忘れてました…。
もちろん旦那のカイゾーはまだ深い眠りに…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_10-14-25_No-00

 

世の中金じゃ〜ヽ(`Д´)ノ
ってことで、まずは家を建てるお金を貯めなきゃいけないので、まめつぶ商店で釣り竿とスコップを購入!
今はスコップより虫あみが欲しかったな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_11-14-55_No-00

 

イッエーーーイ!
もはや勢いだけのギャグを交えつつ、じゃんじゃん釣りまくる貧乏村長です。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_11-25-18_No-00

 

 

釣りの鬼となって、あっという間に頭金を払い終えました〜。
さらばテント生活。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_10-29-35_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_10-29-47_No-00

 

あさみさんがまだツン状態…。
カステポー村じゃあんなに仲良しだったのに、1年という歳月は人を変えてしまうんですネ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_10-19-10_No-00

 

二日目にしてさっそく新しい住人の予定地が!
道もまだ整備してないから、どこに引っ越してきてもテロと化さないのが助かります。
ジュリーは今作初登場のキャラみたいですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_10-21-46_No-00

 

ジュリーにジョニーにまぎらわしいな〜(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_21-55-0_No-00

 

土曜夜は「とたけけライブ」の日!
でも残念ながら発展途上のアトワイト村にはライブ施設もなく…。
早く会いたい!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_23-14-7_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
かなり駆け足なプレイですが、2周目ということでご容赦を…。
明日も働いて金を稼ぐどー!
ついでにリアルでもしっかり働いてNew 3DS代を稼ぐどー!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
前回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第3回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • やまもちこ
    • 2014年 9月 07日

    とみこじさん、初めまして!
    日本ブログ村から伺いました。
    とびだせどうぶつの森を再びプレイされるとのこと、とても嬉しいです。

    私はとみこじさんのブログが大好きで、カステポー村が消えてしまったと知ったときには本当に悲しかったです(; ;)
    (ですが夢にはまだ残っていたので、今でもときどきカステポー村にお邪魔しちゃっています♪)

    これからも記事の更新を楽しみにしています。ああ、本当に楽しみです。

      • とみこじ
      • 2014年 9月 07日

      >やまもちこさま
      初めまして! コメントありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ
      夢番地のデータはネットのサーバーに保管されているはずなので、たしかに今でも見られても不思議じゃないですね!
      夢見の館ができたら今度自分も過去の世界を見に行ってみます(笑)。
      情報ありがとうございました〜。

    • かこ
    • 2014年 9月 08日

    こんにちは。
    懐かしい名前が!
    ジュリーさん、私の村にもおりました〜☆
    『とび森』を始めたばかりの頃だったので、
    引っ越しを引き止めるという意味を知らず、
    送り出ししまった記憶が・・・w
    (;^_^A

      • とみこじ
      • 2014年 9月 08日

      >かこさま
      ジュリーは名前の通りジュリーな感じでしたね(笑)。
      ジュンとコンビを組ませたら、どうぶつの森界のジャニーズ系グループを作れそうです(*´m`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930