ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第11回

dlc-dakuso2-11

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 鉄の古王の冠編】プレイ日記 第11回目です!(累計77回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第10回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_15-38-12_No-00

 

引き続きDLC第二弾専用エリア・黒霧の塔の探索です。
前回手に入れた「大熱の鉄杖」を使う事で、上下するリフトが作動して行動範囲が一気に広がりました!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_16-5-31_No-00

 

ただ、このリフトの構造がややこし過ぎて、すっかり迷子に。
しかも迷子の状況を言葉で説明しづらくて、ネタもうまく集まらない…。
けっこうな数死にましたけど、なんか死に様も地味だったりして。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_16-10-37_No-00

 

と、とりあえず、なんかいいアングルの写真が撮れたので、それでごまかしておきます(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_16-24-40_No-00

 

途中隠し通路で見つけた「亡者の皮」というかぶりもの。
めっちゃ怖いぃぃぃぃ。
お子様には見せられないですね…。
でも呪い蓄積がなくなるので、場所によってはすごく有効っぽいです。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_16-55-5_No-00

 

やたら侵入が多い今回のDLCエリア。
今度は闇霊彷徨う者たちが侵入してきやがりました。
ん…彷徨う者「たち」?

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_17-0-42_No-00

 

名前の通りこの闇霊、合計5体出てきます!
闇霊だらけという、ものすごくカオスな状況でパニクっていたせいか、その状況を撮影できませんでした…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_17-1-9_No-00

 

いったん追いかけてこない場所まで逃げて、あとは丁寧に1体ずつ弓矢で釣る事で個別撃破に成功!
よく一度も死なずに倒しきったな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_17-2-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-6_17-3-42_No-00

 

リフトで上方面に向かうと、篝火と御立派な鎧がありました。
何も起こらないうえに、ここで行き止まりっぽいので、今度はリフトを下方面に向かいます。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-22-3_No-00

 

この黒霧の塔に出てくる、首がないコイツがすごく苦手です…。
堅いし攻撃は強いし、ザコ扱いだから倒しても復活するし。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-30-32_No-00

 

いかにもな霧と助っ人NPCのサイン…。
もうこれはボス戦以外のなにものでもないね!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-32-27_No-00

 

さらにもう一人のサインも見つけて、頼もしい3人パーティ。
なのに、またあの首無し野郎が地面から湧き出てきて、せっかくの助っ人NPCの体力がごりごり削って行きます…。
コラーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-36-33_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回、このちょっと消耗したメンバーでボス戦に挑みたいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

 

 

    • らいて
    • 2014年 9月 20日

    初めまして!
    いつもダークソウル2のプレイ日記を楽しく拝見させて頂いてます( ´艸`)
    私はまだ本編終盤をプレイ中で、DLCは未プレイなのですが、
    とみこじさんの記事がとても面白く、ついつい、まだプレイしていない部分まで
    読み進めてしまいました~(^^;

    どうぶつの森も、Wiiで街森までは遊んでいたものですから、
    たぬきちや、あさみさんの元気な姿などを見て、懐かしかったです。

    これからも、更新を楽しみにしています!

      • とみこじ
      • 2014年 9月 20日

      >らいてさま
      ちょっと更新遅れ気味ですけど、読んで頂いてありがとうございます〜!
      是非数々の死を積み上げてください(*´m`)
      どうぶつの森の方もよろしくです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930