ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第3回

zoku-doubutu-03

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第3回目(累計149回目)だなも!
>続・第2回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_9-38-8_No-00

 

1日でテント生活とはおさらばをして、マイホームが完成しました!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_10-29-49_No-00

 

そんな我が家にさっそくの来客です。
ふっふっふ、実は私は超寝相がいいのです!
今使ってるベッドもシングルより幅が狭いセミシングルというサイズを使ってますが、一度も落ちた事ない、お行儀のいい寝相なのですよ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_10-31-57_No-00

 

二日連続でお店に虫あみが出なかったんですが、相談すると役場で売ってもらえるんですね!
しずちゃんグッジョブ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_10-37-33_No-00

 

そして最初の獲物がノミっていう…(;´Д`)
きっとここからムシキングの伝説が始まるに違いない。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_10-47-27_No-00

 

ほぼ私と同時期に引っ越してきたジュリーにご挨拶。
あら、イケメン。
ただ、村長と比べるともうちょっと努力したほうがいかなー。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_18-32-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_18-33-30_No-00

 

さっそく村中の虫を狩り尽くし、そのお金で家のローンを返済しました!
着々と村長の家が豪邸になっていくぜぃ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-8_9-49-51_No-00

 

そして次の日。
バッチリ部屋が広くなっております♪
でもローン返済にしかお金を使ってないので、家具がなんもない!
でもこの何もない状態から作り上げていくのが楽しいんですよねー。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-8_9-34-40_No-00

 

また新たな住人の建設予定地を発見しました。
あえてどういうキャラか調べずに、ここは楽しみに待つとします。
名前からしてカワイイ系かな?

 

SnapCrab_NoName_2014-9-8_9-41-46_No-00

 

先代の村長襲来で南の島ツアーのフラグも!
これで高級な虫も狩れるようになるわけですな…ぐふふふふふ(←金の亡者)

 

SnapCrab_NoName_2014-9-8_9-37-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-8_9-37-15_No-00

 

今日は中秋の名月らしいですね。
懐かしの顔出しパネルで記念撮影も〜。
それにしてもしずちゃんの服がかわいい(*´m`)

 

SnapCrab_NoName_2014-9-8_19-56-53_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
残念ながらリアルの世界では雨模様で月は見れませんでしたが、アトワイト村で見る事ができたので、良しとします!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
前回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第2回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第4回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • かこ
    • 2014年 9月 09日

    こんばんは☆
    諸事情?により、狩りを優先させたので、
    お月見のチャンスを逃してしまいました(苦笑)。
    とみこじさんのブログで、
    お月見の雰囲気を疑似体験させていただきました!
    ありがとうございます。
    (*⌒∇⌒*)

      • とみこじ
      • 2014年 9月 10日

      >かこさま
      私もタイミングがズレて、看板に顔をはめている状態じゃ月が見えませんでした…。
      なので無理矢理顔を合わせての撮影でした。
      さらに昨日はスーパームーンで、リアルの大きな月も堪能させて頂きました(●´▽`●)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930