ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第4回

zoku-doubutu-04

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第4回目(累計150回目)だなも!
>続・プレイ日記第3回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_9-8-45_No-00

 

新住人のフリルちゃんが引っ越してきました!
名前からして、カワイイキャラなんだろうな〜と前回から楽しみにしておりました♪
「こんにちわー!村長ですー!」

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_11-0-55_No-00

 

お、おう…。
こ、個性的なメイクですね…:(;゙゚’ω゚’):
「ダメよ〜ダメダメ」とか言いそう…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_9-17-21_No-00

 

さて、ぼちぼち村長としての仕事を本格的に再開します!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_9-22-37_No-00

 

とにかくまずは橋を増やさないとどうにもなりません。
現在のアトワイト村は西のはじっこにしか橋がないため、つねに「コ」の字でしか村を巡れないのです。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_9-23-21_No-00

 

そしてそこにある現実…お金がない!
建設費の高さに若干村長の目もうつろです。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_9-10-48_No-00

 

しかーし!
ここで南の島への道が開通した今、貧乏村長とはオサラバです。
いざ、金の成る島へゴー!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_10-10-11_No-00

 

まずはバナナを食べて体調を万全にして…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_10-15-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_1-5-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_1-7-30_No-00

 

高級虫と高級魚を乱獲じゃ〜ヽ(`Д´)ノ
もはや子供には見せられない金の亡者と化す村長。
朝から晩まで荒稼ぎ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_9-41-50_No-00

 

ぐふふふふふ…見よ、この売値を!
おっと、すっかりキャラが変わってしまいました。
もっと紳士な村長に戻らねば。
オホン…ということで、お金重視なプレイになっているのは2周目ってことで、ご容赦を。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_9-47-47_No-00

 

というこで、無事橋が完成しましたヾ(*´∀`*)ノ
実はこの直後さらにもう一本橋の建設を発注。
どんどん開発していきますよ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-9_10-1-52_No-00

 

村への開発に力を注いでいるせいで、マイホームはほったらかしに。
遊びにきたあんこちゃんに、軽く皮肉っぽいことまで言われてしまいました…。
よくあるベッドを無理矢理褒められてしまってます。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_9-35-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_9-34-32_No-00

 

とにかく金策で狩りばかりしていたため、さっそくパロンチーノさんからムシとサカナのバッジを頂いちゃいました。
これは喜んでいいのかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-9-10_1-1-31_No-00

 

ということで、今回は早くも充実し始めている水族館をバックにお別れ〜。
商店街の開発は日数経過の条件が多いので、しばらくは村側の開発がメインになりそうです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
前回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第3回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第5回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • かこ
    • 2014年 9月 11日

    こんにちは!
     
    以前は、途中から拝見したので、
    一から村が開発されている様子を見るのは、新鮮ですね♪
     
    今後も楽しみにしております!
    (*⌒∇⌒*)/

      • とみこじ
      • 2014年 9月 12日

      >かこさま
      たぶん完成してしまった村に毎日通う頃より楽しんでプレイしてると思います〜。
      やれることが少ないなかで、悩みながら開発する喜びを感じております♪

    • R
    • 2014年 9月 13日

    わわっ!続編出来てますね〜(*´∀`)
    嬉しいです!また読ませていただきます(*^^*)それと、ペルソナQクリアしました〜♪

      • とみこじ
      • 2014年 9月 13日

      >Rさま
      なんとなく続編を作ってみましたヾ(*´▽`*)ノ
      改めてヨロシクです。

      なぜかどうぶつの森をやっている方は、キャラの雰囲気が似ているからかPQプレイ率が高い気がしますね。
      ペルソナQもお疲れさまでした。

    • ハル
    • 2014年 11月 24日

    おおっ!!。続編ですか!!。
    「いつかでないかなー?」と思っていたのですが、
    ホントにでるとは・・・嬉しいです!!。
    これからもまた、楽しく読ませていただきます^A^

      • とみこじ
      • 2014年 11月 26日

      >ハルさま
      せっかくコメントを頂いたのに、更新がストップしてしまっていて申し訳ないです…( ノД`)
      気長〜〜〜〜に続きをお待ちください!

    • プリンちゃん
    • 2015年 1月 24日

    面白い\(^o^)/村長の日記

      • とみこじ
      • 2015年 1月 24日

      >プリンさま
      コメント&お褒めの言葉ありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930