ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第6回

zoku-doubutu-06

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第6回目(累計152回目)だなも!
>続・プレイ第5回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-14_17-41-46_No-00

 

リアル仕事が忙しくてちょっと間が空いてしまいましたが、ゲーム自体はちょっとずつプレイしていて、気付けば貯金は110万ベルに!
無駄に部屋を広くしてもしょうがないし、今のところ新しくやりたい公共事業もないので、お金だけがどんどん貯まってしまいました。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-14_17-42-16_No-00

 

商店街に園芸ショップが開店!
また「きんのジョウロ」と「きんのオノ」をもらうべく、毎日苗や種を買い続ける日々が始まります…(それぞれ50個以上購入が条件)。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-14_17-44-48_No-00

 

でも村の景観を整えるために必要なオノが売ってないー!
ジョウロじゃなくてオノが欲しいのデース!
思わずダジャレが飛び出す村長。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-14_17-46-1_No-00

 

ふっふっふ、だいぶあさみさんがデレてまいりましたよー。
早くQRコードを読み取れるようになりたい!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-15_8-59-33_No-00

 

新住人のマグロちゃんです。
名前といい、見た目といい男の子キャラかと思ったら、女性キャラでございました。
今のところ前のカステポー村時代に出会った住人とはかぶらずにきてますね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-15_9-19-11_No-00

 

序盤はイベントが目白押し!
カイゾーのイベントも発生して、家具のリメイクも可能になりました。
でも全然家具が揃ってないから、お願いするのはまだまだ先かなぁ。
もうちょっと寝ててもいいっスよ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_1-43-52_No-00

 

まめつぶ商店もやっとコンビニに進化。
でもデパートまでの道のりはまだまだ遠い…。
村の条例で夜型の村にしているので、明け方まで店が開いてるのは便利です。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_1-40-42_No-00

 

当日この日記を書くのはいやらしいなぁと思いつつ、今日は村長の誕生日!
前回のカステポー村最終回から1年が経ったわけですね。
リアルでは30代後半っていうのは、これを読んでいるキミとボクの秘密ダヨ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_7-12-40_No-00

 

まだ村に馴染みきってないのにパーティを開いてもらってしまって申し訳ない〜。
祝ってくれているのは男ばかりだけど、ぜぜぜ全然不満じゃななななないよ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_7-14-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_7-15-39_No-00

 

この歳になると、夢のある願い事より現実的な考えが優先されてくるのですよ。
ということで面白みのない願い事でゴメンナサイ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_7-18-18_No-00

 

そして誕生日プレゼントでもらったのは「ふなもり」。
あのー、私刺身系食べられないんですけど…。
きっと新人だから村長の好みがわからなかったのかなー残念!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-18_7-17-8_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
またひとつオッサンになってしまったけど、引き続きよろしくです。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
前回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第5回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第7回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • かこ
    • 2014年 9月 19日

    もう過ぎてしまったようですが、
    お誕生日、おめでとうございます!
    ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*
     
    願い事!かなうと良いですね♪
    陰ながら、応援しますね!!
     
    お刺身が食べれないとは・・・
    好みではなく、体質的な面(アレルギーとか)でしたら、大変ですね!
    (><;)
     
    今後も楽しみにしております♪

      • とみこじ
      • 2014年 9月 19日

      >かこさま
      ありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノ
      刺身はたんに味がおいしいと思えないだけです…。
      昔ちょっと高級な刺身メインの料理屋で2年もバイトしてたんですけどね(笑)。

    • やまもちこ
    • 2014年 9月 19日

    お誕生日おめでとうございます♪
    お願い事のところ、二度も三度も読み返してしまいました(笑)
    もう本当に素敵です。

    「お金、健康、お嫁さん、お休み」という願いが叶いますよう、祈っています(´∀`)

      • とみこじ
      • 2014年 9月 19日

      >やまもちこさま
      ありがとうございます〜(∩´∀`)∩
      とりあえず2つくらい願い事が叶えばいいかな〜と思っております。
      平和な一年を過ごせますよーに。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930