ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第8回

zoku-doubutu-08

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第8回目(累計154回目)だなも!
>続・プレイ第7回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_9-30-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_9-37-16_No-00

 

ようやく「夢見の館」が完成しましたよ〜。
ということで、今回から冒頭のタイトル部分に夢番地を追加しました。
まだ無個性な村ですけど、良かったら覗きにきてくださいませ。
ホントに何も面白いところはまだないので!あしからず!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_9-42-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-20_9-43-11_No-00

 

とりあえず部屋はロココシリーズで統一して、お客様がいらっしゃっても恥ずかしくないようにしました。
こちらもリメイクとかはしてないので、面白い部分ないですよ!あしからず!(←しつこい)

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_9-38-58_No-00

 

カステポー村キター!
データとしては消滅してしまった、旧とみこじ村長がいたカステポー村。
夢での村のデータはネット上に登録されるため、今でも行く事ができるみたいです(コメントで教えて頂きました)。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_9-40-45_No-00

 

宣伝乙!
新旧のとみこじ村長がここに!
村の形を見事に忘れていて、ここにこんなのあったっけ?とかありました。
そのぶん新鮮でしたねー。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_9-42-3_No-00

 

かつての脳内嫁のサブリナにも逢う事ができました。
いつかアトワイト村にもきてくれるかな〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_12-0-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-22_12-1-11_No-00

 

そしてこちらもお待ちかねのQRコード機能が解放されました。
これであんなパーツやこんなパーツを読み込み放題やで〜ムフフフフ(*´m`)

 

SnapCrab_NoName_2014-9-24_10-17-24_No-00

 

博物館の2階も解放!
展示という名の倉庫にさせてもらいます。
前の村でもやっていたことですが、しばらくは村の景観を整えるための花や木をストックする場になりそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-24_10-25-8_No-00

 

最後にCLUB444もオープンしました。
朝だったので開店してませんでしたが…。

 

というところで、今回はここまで〜。
QRコードが解放されたことで、一気に村の開発(主にパネルでの道路作り)が進みそうです。
夢見の館は随時更新しますので、村の進化を楽しんで頂ければと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第9回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • やまもちこ
    • 2014年 9月 29日

    ついに夢でカステポー村に行かれたのですね!!

    とみこじさんととみこじさんの豪華な共演、眩しすぎますw
    以前、カステポー村のデータが消えたという記事を見たときはとても悲しかったので、
    こうしてとみこじさんが再びカステポー村の中に居る光景を見ることができて、幸せです(´∀`)

    アトワイト村にもぜひお邪魔したいと思います♪

      • とみこじ
      • 2014年 9月 30日

      >やまもちこさま
      やっぱり作り込んだ前の村を見ると、データが消えてしまったのが残念でしたね〜。
      あそこまで作り上げるのはどれくらいかかるか分かりませんが、やまもちこさんにも自慢できるような村を目指してがんばります(*`・ω・)ゞ

    • なな♪
    • 2015年 4月 06日

    3900-4665-6238ですね!
    夢見の館、お金がたまったら行かさせていただきます~・・・。
    データが消えてしまっただなんて、残念ですね

      • とみこじ
      • 2015年 4月 06日

      >ななさま
      たぶんこのアトワイト村より、消えてしまった3900-0139-6665のカステポー村のほうが充実してるので、もし村へお起こしのこちらをオススメします(●´▽`●)
      いまだにこの村が消えてしまったのが悔やまれます…。

    • 匿名
    • 2015年 5月 05日

    他の事で、色々とお金を使ってしまったばかりなので・・・アセッッ
    早く、夢見の館の分のお金、たまらないかなぁぁぁぁぁ~。
    頑張って、カステポー村行きます!!!!

      • なな♪
      • 2015年 5月 05日

      ごめんなさい・・・。
      変な投稿名にしてしまいました。
      なな♪です・・・。

        • とみこじ
        • 2015年 5月 06日

        >なな♪さま
        ほかの村に行けるようになると他の村のレイアウトに影響されて、自分もいろいろいじりたくなってテンション上がりますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
        と言いつつ、今のアトワイト村はほとんど手を入れてない状態ですが…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930