ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第12回

dlc-dakuso2-12

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 鉄の古王の冠編】プレイ日記 第12回目です!(累計77回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第11回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-37-54_No-00

 

皆様お久しぶりでございます…。
気付けば前回更新から20日以上経ってしまいました。
世間ではDLC第3弾で盛り上がっているんでしょうなぁ(遠い目)。
なぜ更新が遅れたかは後で書くとして、まずはこの黒霧の塔のボスと戦いますよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-38-2_No-00

 

黒霧の塔のボス「煙の騎士」は二刀流スタイルで、パっと見はさほど迫力もないボスなんですが…。
とにかく堅い!
助っ人2人を加えても、全然体力が削れません…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-7_0-39-49_No-00

 

ま、まぁ最初だし〜様子見ってことで〜死ぬのも怖くないっていうか〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-25_13-6-57_No-00

 

敵の体力を半分ほど減らすと、二刀流スタイルから魔法をエンチャントした両手持ちにスタイルチェンジ!
元から高い攻撃力がさらに跳ね上がり、魔法の威力も加わって盾があまり役に立たぬ!
しかも助っ人の二人があまり強くなくて、敵の体力を半分くらい削る頃には死んでしまうっていうね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-25_13-8-18_No-00

 

更新がここまで遅れた理由、それは…。

 

心 が 折 れ ま し た

 

コイツ強いよ!
派手な攻撃もなく複数で攻撃してくるわけでもないのに、このシンプル強さ…熔鉄デーモンやヴェルスタッドを彷彿とさせますが、それをさらに上回る!
戦い方の相性もあると思いますけどね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-25_23-5-46_No-00

 

完全にお手上げでござる。
ということで、攻略サイトを解禁します!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-26_12-27-37_No-00

 

まずは装備を変更〜。
この煙の騎士はヴェルスタッドとライバル関係にあったみたいで、このヴェルスタッドの兜を装備すると、いきなり両手持ちスタイルで襲いかかってくるとのこと。
ヴェルスタッドに対しての怒りなのか、それを倒した事による私への怒りなのかは不明。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-26_12-28-34_No-00

 

おお〜、確かに最初から敵の装備に魔法のエンチャントがかかってますね。
どちらかというと、このスタイルのほうが攻撃が大振りになってかわしやすいので、まずはローリングメインのこの作戦でいってみます!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-26_12-30-36_No-00

 

(´・ω・`)……。
勝てないよぅ。
撮影ボタンを押し忘れたときもあったので、たぶん写真以上に30回くらい死んだんじゃなかろうか…。
そんなことをしているうちに月日は過ぎ去り、更新も遅れていきましたとさ。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-29_23-39-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-29_23-39-57_No-00

 

そして今日。
ヤバイ!新しいDLCのアイテムが解禁されとるー!
新エリアも表示されとるやないかーい!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-29_23-47-28_No-00

 

あせる私。
死ぬ私。
そして…!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-30_0-1-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-30_0-1-26_No-00

 

やっと倒したどー!
個人的には間違いなく今作ナンバー1の強さでした。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-30_0-1-42_No-00

 

私は独り言とかほとんど発しないので、倒した瞬間「ふううううぅぅぅぅ」っと息を吐いただけのリアクションでしたが、心の中では上の写真のような叫びをあげておりました(笑)。
コイツに関しては特に有効な攻略法がなくて、とにかく攻撃を見切るしかないですね…。
あと助っ人を二人呼べますが、一人の方が敵の体力の補正がないので、ダメージが入りやすいです。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-30_0-2-21_No-00

 

そしてようやく手に入れました「鉄の古王の冠」。
ホントきつかったなぁ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-30_0-3-24_No-00

 

ということで、今回はここまで!
ボスを倒したとはいえ、まだ高難度エリア(チャレンジルート)など行ってない場所があるので、もうちょっとDLC第3弾はおあずけ〜。
やっと探索する楽しみに移れます♪
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!
Teitterbanar

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930