ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Newニンテンドー3DS買っちゃった

new3DS

 

今月は予算キツイから、購入は延期!と思ってたんですが、気づいたら目の前に「New ニンテンドー3DS」が!
ついでにモンスターハンター4Gまで!
お、おかしいなぁ〜、買わないって決めてたのになぁ〜(棒読み)。

 

IMG_0876

 

というわけで、せっかくなのでいつもの開封の儀式なんかをしちゃいます。
今回はLLのビッグサイズではなく、通常サイズのものです。
といっても初代3DSより画面比率が1.2倍ということなので、ちょっとだけサイズアップしてるみたいですね〜。

 

IMG_0877

 

パッケージの内容はこちら。
本体とマニュアル一式というシンプルな中身。
注意して欲しいのは充電するための「ACアダプターが付属されてない」ということ。
今回が始めて3DSを購入するという人にはちょっと不親切かもですね。
もちろんいろんな場所でアナウンスしているので、ある程度調べれば分かるんですが、このへんは意見が分かれるかもしれません…。

 

IMG_0879

 

IMG_0880

 

各スイッチなどの配列も一新されています。
カートリッジを押すとソフトが出てくるのは変わらず…相変わらずうっかり掴んだ時にソフトが飛び出してしまう恐怖があります。
でもボタン配置は良くなりました♪

 

IMG_0882

 

サイズ比較です。
右側の上がNEWで下が初代です。
先ほど書いた通り、ちょっとだけ大きくなりました。

 

IMG_0884

 

個人的に一番残念だったのが、このカラーリング。
ホワイトなんですが、けっこう黄色みがかっていて、白というよりクリーム?
写真下のLLホワイトと比べてると、けっこう違いが分かるかと思います…。

 

IMG_0887

 

こんな白ヤダヤダー!ってことで、数日後Newニンテンドー3DSのウリのひとつでもある「きせかえプレート」を買ってきました!
最近部屋の改造で机周りがブラックで統一されてきたので、そんな部屋が似合う「きせかえプレート No.008 」のモノクロチェック柄にしてみました。
この柄のおかげか、さっきまで気になっていたクリームな感じがほとんどなくなりました。
というか、パっと見ゲーム機見えなくて満足です♪

 

IMG_0888

 

ついでにホーム画面もチェック柄にしてみました(100円)。
うむ、見づらい!(笑)
まぁ、あまりホーム画面なんて見ないから良しとします。

 

IMG_0878

 

というわけで、「New ニンテンドー3DS」の開封レポートでした。
文章ではマイナス面を多く書きましたが、ゲーム機としてはかなりいい感じですよー。
特に3D画面にしたときの補正がかなり強化されていて、ちょっと画面を動かしただけで、映像がブレるなんてことがなくなりました。

 

新しいCボタンの追加についてはまた別の機会に書こうかと思います。
LLも欲しいなぁ…。
>New ニンテンドー3DSの詳細はコチラ
New ニンテンドー3DS ホワイト amazon↓
New ニンテンドー3DS ホワイト

    • かこ
    • 2014年 10月 21日

    こんにちは!

    とみこじさんもハンターさんに!!嬉しいです!
    いつかご一緒出来たら楽しそう〜♪
     
    モンスターハンター4Gをキャンセルされたと書き込みを見て、
    ちょっと寂しく思っていたので w
     
    また、お邪魔します☆
    (*⌒∇⌒*)/

      • とみこじ
      • 2014年 10月 22日

      >かこさま
      ゆるゆるプレイでモンハン始めました〜ヾ(*´∀`*)ノ
      近々不定期で日記を書こうと思ってますので、、また気が向いたらよろしくです!

    • あや
    • 2016年 6月 09日

    あのー失礼かと思いますがいらない3DSありましたからくれませんか?

      • とみこじ
      • 2016年 6月 09日

      >あやさま
      申し訳ありません、古い3DSは友達の子供あげてしまったので、余っているのはもうないのです…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031