ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第13回

dlc-dakuso2-13

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 鉄の古王の冠編】プレイ日記 第13回目です!(累計79回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第12回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_23-57-43_No-00

 

みなさまお久しぶりでございます。
最近更新のたびに久しぶりって言っている気がしますが、きっときのせいです。
というわけで、前回はDLC第2弾のメインボス「煙の騎士」を死亡記録更新でなんとか撃破しました!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_23-58-31_No-00

 

その煙の騎士が装備していたレイム装備一式が売られていたので、さっそく購入〜。
頭は微妙だったので外してますが、他は見た目は自分好みってことで、しばらくはこの装備で進めたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-7-26_No-00

 

メインのボスを倒したとはいえ、まだまだ黒霧の塔は広い!
以前来たときはなんの反応もなかった塔のてっぺんですが、ご覧の通りやる気まんまんオーラを放っております…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-7-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-7-50_No-00

 

調べてみると、かつて巨人の記憶に入ったときと同様、今度は「鉄の古王の記憶」にイン!
ということは時間制限もあるってことですな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-8-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-8-23_No-00

 

入り口には助っ人二人がスタンバ〜イ。
どっちも見た目は強そう!
でも過去の経験からいうと、見た目はふざけてるやつのほうが強かったりするんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-15-39_No-00

 

道自体は複雑ではなく一本道で、とにかくかつて熔鉄城でお世話になったアーロン騎士がわんさか登場。
かなりパワーアップもしていて、固いし強いし。
助っ人がいてくれて助かりました♪

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-24-19_No-00

 

無事ボス部屋前に到着〜。
この前の煙の騎士で死にまくったせいか、ここをくぐるのが気が重いっス。
ここまで来るのも微妙に面倒なので、心が折れる前に終わらせてやるッ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-24-29_No-00

 

騎士アーロン!
まさにアーロン騎士の元となった方がボスとは…。
夕日をバックにめっちゃカッコイイじゃないですか。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-25-7_No-00

 

前回のボス同様シンプルな騎士スタイルで、騎士というより刀を持ってるので武士かな。
一撃がめっちゃ重いですけど、煙の騎士ほどの絶望感でござるよー!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-28-30_No-00

 

いい感じ!あとちょっと!
まさか…まさか…!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-28-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-29-1_No-00

 

ヒャッハー!
まさかの一発勝利!
でもエスト瓶が0だったので、実はギリギリの勝利でした。
後ろで助っ人のローリさんが嬉しそうにガッツポーズしております。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-29-34_No-00

 

ふぅ…夕日が身にしみるぜ〜。
煙の騎士戦で自分のヘタっぷりに心が折れましたが、なんとかこの戦いで自信を取り戻せました。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-32-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-42-20_No-00

 

騎士アーロンを倒したことで、最後のナドラの像を壊すことができました。
どうやら他のご褒美はない模様。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_0-42-39_No-00

 

ナドラの残滓(ざんし)が集まったことで、ナドラのソウルが完成!
というところで、今回はここまで〜。
もうすっかりDLC第3弾が配信されちゃってますが、まだこの黒霧の塔は終わりません!
最後の高難易度ルートがまだ残っているので、時間はこいつに挑みたいと思います。
なるべく早い更新を目指して…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

 

 

    • らいて
    • 2014年 10月 27日

    こんにちは!
    今回の記事も楽しく拝見させて頂きました。
    騎士アーロン戦、お疲れ様でした!
    つらい煙の騎士戦の後だと、かなり楽に感じましたよね。
    ローリさん、生き残っていたら、ガッツポーズしてくれたんですね( ´艸`)
    (私は霧前で帰してしまいました・・・)

    実は私もダークソウル2のブログを書いていまして、ちょうど、騎士アーロン戦を
    書き終えたところです。
    とみこじさんみたいに、楽しくて面白い記事作りは、なかなか出来ませんが
    また宜しければ、見にいらしてください~(*´∇`*)
    http://blog.livedoor.jp/raite_te/

    これからも更新を楽しみにしていますね!
    P.S. 腰の調子はいかがですか? お大事になさって下さい~(^^;

      • とみこじ
      • 2014年 10月 27日

      >らいてさま
      さぼりぎみなこの日記にコメントありがとうございます!
      煙の騎士やアーロンはシンプルなだけに、攻略する隙が少ないいいボスでした〜。

      ブログ拝見しましたよー!
      私より遥かに中身は濃かったです(私は写真でごまかしてるのでw)
      お互いいいブログを作っていきましょー。

      腰はちょっとずつ回復してるっぽいです(;´Д`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031