ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第10回

zoku-doubutu-10

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第10回目(累計156回目)だなも!
>続・プレイ第9回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-7_1-17-24_No-00

 

早くもネタがなくなりつつあって、更新が止まっているこの日記。
でもコツコツとプレイはしてるんですよ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-7_1-17-34_No-00

 

今月の10日の話とかになっちゃってますけどね!
しかも引っ越し日が10日ってことは、この会話自体さらに1週間くらい前の話ですけどね!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-9_0-29-53_No-00

 

で、本来なら村に道路のマイデザインを敷いたりして整備されたアトワイト村の話なんかをしちゃったりする予定だったんですが、1キャラだと凝ったマイデザインを使うには容量が足りないんですよね〜。
ってことで、新キャラ「こじっぺ」を投入!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-9_0-31-16_No-00

 

カステポー村時代のサブキャラは妹の「こじみ」だったんですが、今回は従姉という裏設定でお願いします。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-9_0-36-7_No-00

 

ちょっとこのゲームでは比較的レアな顔のこじっぺ。
お姉さん的な感じなのかな〜。
しばらくこのこじっぺが、あさみさんとの仲を進展させていくため、エイブルシスターズに通う日々です。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-21_12-30-34_No-00

 

毎日プレイしていた証拠に、まめつぶ商店がいよいよスーパーから改装することに!
いよいよデパートきましたぜ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-21_12-31-32_No-00

 

レイジのお店もこれにて終了〜。
デパートに組み込まれることで、買い物もしやすくなりますね。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-21_12-31-56_No-00

 

さらに奇跡的なタイミングで「ぎんのじょうろ」も頂きました!
デパートでひりょうも買えるようになるし、少しずつ村の景観を整える要素が集まってきました。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_19-52-28_No-00

 

…と、デパートデパート連呼しておりますが、スーパーの次はデパートじゃなくてホームセンターでした…。
もう一段階あったのね(←完全に忘れてる)。
デパートの道はまだ遠い。

 

というところで、今回はここまで〜。
次の更新でおそらくこじっぺがマイデザインの読み込みできるようになっているので、ちょっとずつ進展があるといいな。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第9回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031