ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第14回

dlc-dakuso2-14

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 鉄の古王の冠編】プレイ日記 第14回目です!(累計80回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第13回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_21-53-2_No-00

 

前回の日記の更新は1週間前だったんですが、実は今回プレイすること自体は1カ月ぶりだったりします。
DLC第二章「鉄の古王の冠」のメインコンテンツは終わったので、高難易度エリアに行かねばならないのに、攻略に向かうべき場所を完全に忘れてしまいました…。
とりあえず下の方だったような。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_21-54-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_21-54-40_No-00

 

かすかな記憶と勘を頼りに「鉄の回廊」に到着。
ここをクリアすれば、DLC第二弾のエリアはすべて攻略完了のはず!
チャレンジルート恒例の、入り口に2名の助っ人サインも健在ですね。
もちろん彼らを頼りまくりプレイですが、なにか。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_21-55-52_No-00

 

入って早々怪しげなレバーが。
画像だと見えにくいですが、その奥には一本道と怪しげなオブジェ。
道の両脇には鉄格子と亡者。
罠以外ないやん!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_21-56-20_No-00

 

敵多過ぎっス!
それに加えて1カ月ぶりのプレイなうえに、最近ずっとモンハン4Gをやっていたせいで、操作ミスしまくり。
見事にモンハンとはボタンが逆なんですよね…。
敗因はモンハンということで。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_21-58-1_No-00

 

なんとか最初の関門を突破して、亡者がいた鉄格子の狭い部屋を調査。
あのー、助っ人の二人がつっかえてて、出られないんですけど…。
調べたい部屋が8部屋もあって、そのたびに二人のディフェンスに阻まれる私。
貴様ら池上か!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-2-8_No-00

 

このエリアも迷いようがない一本道なんですが、とにかく狭い場所に敵が多い。
混戦でジタバタしてると、あっさり死にます…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-5-43_No-00

 

ようやくボス前まで到着〜。
私の腕じゃここまでノーダメで来るのは無理!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-5-53_No-00

 

熔鉄デーモンさんお久しぶりっス!
ここのボスが熔鉄デーモンだっていうのはTwitterで知ってしまっていたので、再会の感動はちょっと薄いですが、かつての強敵とまた戦えるのは嬉しいぜ〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-6-49_No-00

 

基本的に熔鉄城で戦ったのと動きは同じっぽいです。
炎属性だったのが魔法(?)属性に変わっただけかな。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-8-23_No-00

 

半分程度減らすと、武器にエンチャント魔法が加わるのも同様。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-9-7_No-00

 

そして死ぬのも同様( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-10-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-11-54_No-00

 

もうここヤダー!
ボスで死ぬならしかたないですけど、道中のザコにフルボッコされてイライラモード。
特に混戦になると、あせってモンハンと操作を間違えミスを連発。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-18-1_No-00

 

気を取り直して、熔鉄デーモン2戦目。
かなり固いですけど、なんとかなりそうな気配を感じつつ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-18-9_No-00

 

死亡。
でも手応えはなかなか良さげ。
ボス戦に関してはモンハンで素早い敵と戦っているせいか、熔鉄デーモンの動きがすごくゆっくりに感じます。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-24-11_No-00

 

もうここヤダー(ノ `Д´)ノ(本日二度目)
ボス部屋の前で死亡って!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-28-43_No-00

 

熔鉄デーモン3戦目。
敵の体力が残り3分1で、助っ人二人が生存!
これはすごくいい感じです。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-29-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-29-51_No-00

 

よし!
3戦めで勝利!
一度戦っていたこともあって、特筆することもなく勝ってしまいました。
ひとつひとつの動作が大きいので、盾よりはローリング主体でいけばそこまで攻撃は怖くなかったですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-30-48_No-00

 

今回のご褒美アイテムは「ファロスの仮面」。
ドレスシリーズじゃなくて残念。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_22-31-22_No-00

 

こんな仮面いらない…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_23-4-11_No-00

 

逆にテンション上がったのが、熔鉄デーモンのソウルで作ったこの特大剣!
超カッコイイ!
でも個人的には特大剣は使いづらいので、倉庫行きですけど…。
でもデザインはいいな〜。

 

 

ということで、今回はここまで!
これにて【DLC三部作 第二章 鉄の古王の冠編】はクリアでございます〜。
次回からさっそくDLC 第三弾へ行くわけですが、それはすぐなのか、また更新が空いてしまうのかはまだ分からないです…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

 

 

    • 腹ぺこ
    • 2014年 10月 31日

    こんばんは。
    いつも楽しくプレイ日記を読ませていただいております!

    ディフェンスに定評がある池上さん!!懐かしい〜。
    スラムダンク大好きなんですけど、この人についてはあまり記憶がありません。
    でも、このシーンは覚えてました笑。
    説明調の台詞がつぼだったのかな。

    このステージはとみこじさんの仰る通り、ステージが狭いのに敵が多いし魔術師に変な攻撃されたりするし、で私もとても苦労しました。
    ボス前で死ぬと無念ですよね…。
    私は他のプレイヤーさんを助けに呼びました。
    その方たちが本当に上手で、あれよあれよと言う間にボス部屋まで導かれ、彼らの働きでボス撃破、となりました。
    私はウロウロしてただけな気がします。
    次のDLCの日記もとても楽しみにしてます。
    綺麗だし色々と盛りだくさんなステージなので、個人的に好きなエリアなんです。

    長々とコメントを書いてしまってすみませんでした。
    いきなり寒くなってしまいましたが、お体に気をつけてください。

      • とみこじ
      • 2014年 10月 31日

      > 腹ぺこさま
      コメントありがとうございます〜ヾ(*´∀`*)ノ
      道を塞がれて「邪魔邪魔!」と思ったら、地味キャラなのになぜか語り継がれてる池上の顔が浮かんできたので、ついネタにしてしまいました(笑)。

      DLCのザコはみんな強いので、逃げつつも途中でちょっとずつダメージを喰らってると、最終的にボス前でヘロヘロになっちゃいますね…。
      今回は3回目で倒せたので良かったですけど、煙の騎士戦みたいに何十回も死ぬような相手だったら、心が折れてたかもです…。

      すでにDLC第三弾を始めましたので、また気が向いたらいらしてくださいませ〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031