ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第11回

zoku-doubutu-11

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第11回目(累計157回目)だなも!
>続・プレイ第10回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-27_19-51-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-11-3_10-55-3_No-00

 

いきなりですが、哀しいお知らせです…。
サブキャラでミシンを使えるようにするため、エイブルシスターズに通うだけのプレイをしていたら、別れのあいさつもなくいつの間にか二人も村を去っていってしまいました。
ふたりともごめんよぅ。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-22-12_No-00

 

さて、時間は前後して先月の31日はハロウィンでした!
去年のハロウィンはすでにプレイ日記をやめていたため、今回が初めて。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-27-17_No-00

 

そんなわけで、この日のためにアメちゃんやおばけのかぶりものを毎日買いあさり、準備もバッチリ!
どんなイベントかもよくわかってないので楽しみ〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-30-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-31-15_No-00

 

ふむふむ、とりあえずこのパンプキングにおかしを持ってくればいいと…。
アメちゃんなら買い貯めたものがいくらでもあるんでさっそく渡してみると、すでに持ってるハロウィンシリーズの家具と交換…いらぬ!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-28-42_No-00

 

この日だけは村人から容赦なく話しかけられ、アメちゃんくれくれ攻撃にさらされます。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-28-54_No-00

 

男になんぞアメちゃんはあげません!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-29-8_No-00

 

アメを渡さないといろんな勝負を挑まれて、これに負けてしまうと服装を変えられたりとイタズラされちゃいます。
このときの勝負は自分の姿が邪魔で、なんのジェスチャーしてるかさっぱり…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-30-18_No-00

 

女性キャラには優しい村長。
いっぱいあまってるからあげるね!

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-33-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-35-13_No-00

 

今度は村長が村人を襲撃!
各キャラの苦手なかぶり物で話しかけると全力で拒否られます…。
これはこれでなんか哀しい。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-37-5_No-00

 

村人を驚かすことに成功すると「ロリポップ」という巨大ペロペロキャンディがもらえて、これをパンプキングに渡すと、特別な限定アイテム「ホラーシリーズ」がもらえます。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-44-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-45-23_No-00

 

 

その後も襲撃を続ける村長。
そしてやってみて分かったんですが…このイベント面倒くさい!
何が面倒って、パンプキングにアイテムを渡すたびに別の場所にワープしちゃうので、これを探すのが大変…。
この日は仕事でヘロヘロだったため、そろそろ限界に。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-52-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-53-15_No-00

 

最後にしずちゃんを襲撃してやる〜と、役場に突撃したところ完全スルー。
素のしずちゃんの視線が痛いっス…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-31_22-59-45_No-00

 

結局ホラーシリーズは4つ集めたところでギブアップ。
画面のはじっこに見えますが、大量にアメちゃんが残ってしまいました。
捨てるのどうかと思いますので、ししょーのさしいれに使いたいと思います〜。
賞味期限とかキニシナイ!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第12回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • かこ
    • 2014年 11月 08日

    こんばんは☆
    ハロウィンイベント!昨年、ものすごく頑張ったので、
    今年は、スルーしてしまいました(苦笑)。
    (狩りにおされて・・・w)
     
    だんだんと、『MH4G』に時間を浸食されるこの頃。
    『とび森』の時間確保が悩みです・・・
    (;^_^A

      • とみこじ
      • 2014年 11月 09日

      >かこさま
      やっぱりハロウィンは何度もやりたくなるイベントじゃないっぽいですね:(;゙゚’ω゚’):
      三日間ぐらい期間があればちょっとずつこなしたりもできるんですけど…。

      こっちはだんだんMH4Gも遠ざかりつつありますね…。
      ぼちぼち次回作を何か考えねば!

    • なな♪
    • 2015年 4月 06日

    ハロウィン貴重!!
    ありがとござます。

      • とみこじ
      • 2015年 4月 06日

      >ななさま
      未体験でしたら楽しめるイベントだと思います!
      村人のリアクションもこのイベント限定ですからね〜。
      ただ、家具を揃えるのはキツイっス(´;ω;`)

    • 道化師
    • 2016年 9月 09日

    お菓子貰っても、イタズラはするよw← (ゲス顔)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930