ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第12回

zoku-doubutu-12

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第12回目(累計158回目)だなも!
>続・プレイ第11回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-52-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-52-54_No-00

 

前回の更新が2014年11月上旬…。
もはや誰も見てないであろうこの日記をひっそり更新しちゃいます。
別のプレイ日記で久しぶりに3DSを出したついでのプレイした模様をお伝えします〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-53-59_No-00

 

うん…。
分かっていたよ、部屋にアイツがわいてるってことはさ…。
悲惨な部屋を見せるのも忍びないのでモザイク処理。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-55-6_No-00

 

外は雑草が伸び放題。
更新が止まった私のブログのように、アトワイト村も荒れ果ててしまいました…(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-55-41_No-00

 

あれ?
なぜか深夜3時のさびれた村にレイジがおる!?

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-55-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-55-58_No-00

 

あ…す、すいません…。
全部私のせいでございます。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-56-17_No-00

 

というわけで、レイジと一緒に村の雑草抜きをしたいと思います!
こんなレアイベントあるんですね〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_2-57-5_No-00

 

上に表示されているのが、経過時間と残りの雑草の数。
100本近く抜かなきゃいけないのか(自業自得)。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-2-1_No-00

 

雑草抜きの最中に唯一こんな時間に起きていたシルエットちゃんと遭遇。
もうとにかく会う人逢う人みんなに謝罪するしかないです。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-3-37_No-00

 

一応ギブアップもできるんですが、ここは責任をとって全部やり抜くさ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-17-59_No-00

 

そしてここからが本当の地獄の始まりでした。
残り2本の雑草が見つからない!
深夜プレイとあって、暗くて雑草の色が分からないんです。
この時点で20分経過。
深夜に黙々と雑草を探すマゾプレイに突入。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-28-55_No-00

 

あったぁあああああああぁぁぁ!
見えます?村長の足下に雑草がるんでけど。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-29-3_No-00

 

結局全部抜くのに30分かかりました…。
みんなこれで許してくれるかな( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-30-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_3-30-11_No-00

 

なんとこの作業のご褒美に「コスモスのせんぷうき」というイベントアイテムをゲットしちゃいました!
がんばって良かった〜。
あとで調べたところ9月に行われる「草むしりの日」のイベントでももらえるみたいですね。

 

というところで、今回はここまで!
次回があるのか果たして分かりませんが、またこっそり更新したいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
次回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第13回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

    • かこ
    • 2015年 2月 02日

    こんにちは〜!
     
    あっ!更新されている(驚)!
    かなり出遅れコメントで申し訳ないです。
     
    私もとび森をプレイせずに数ヶ月が経過・・・
    やはり、あの黒光りする虫がいるのかな〜
    狩りに疲れた時もあり、ふと、とび森を!っても思ったのですが、
    ちょっと怖くて、再開する気力がないです w
     
    密かにとび森の更新も楽しみしておりますので〜♪
     
    まだ寒さ続きそうですが、くれぐれもお身体にお気をつけ下さい。

      • とみこじ
      • 2015年 2月 02日

      >かこさま
      ご無沙汰してます〜。
      私もこれ以降また放置状態なので、次もまた黒いGが部屋にいそう…。
      でもたまにプレイするのも面白かったですよヾ(*´∀`*)ノ
      月イチくらいでも更新…したいところです。

    • なな♪
    • 2015年 4月 06日

    凄く、見やすくて、分かりやすいですねぇ~!!
    私も、とび森持ってます♡
    少し長い間、とび森をやらない時間が出ると、黒いG←(真似…)や、雑草・・・。

    大変    大変     大変・・・・・・。

    これからも、楽しいプレイ日記を、書いて下さい♪

      • とみこじ
      • 2015年 4月 06日

      >ななさま
      コメントありがとうございます〜。
      ちょうどとび森の新作っぽいものも発表されたことですし、たまにはやろうかなーと思ってはおります。
      でもあまり期待しないでくださいね:(;゙゚’ω゚’):

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031