ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第3回

LEGEND-03

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第3回目!
前回>第2回目はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-50-15_No-00

 

最初の探索を終えて、アヴァロンで唯一の街「イニティウムの街」をぶらり。
売買するお店は1件だけで、ここで踏破したMAPの買い取りもしてくれるみたいです。
どうせなら100%にしたやつを売りたいところなので、今はまだ売らずに我慢することに。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-51-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-52-0_No-00

 

いきなり説明なく「交易しない?」なんて聞かれてもなぁ…。
やりますけどね!
なんだかよく分かってませんが、とりあえず交易で使えそうな船とやらが所持金の都合上「ガレー船」しか選択のしようがないので、とりあえずこれで。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-52-18_No-00

 

ああ、すれ違い通信で遊べるシステムだったんですね。
これで色々すれ違えば、交易アイテムをゲットできる…のかな?(←まだ分かってない)

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-54-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-55-11_No-00

 

宿屋では世界観の情報が聞けたり、ココというネコ族を使ってセーブできます。
ついでにシステムの説明もあればよかったんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-56-33_No-00

 

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_12-57-19_No-00

 

街を出ると、ここでオープニングムービーが!
ある程度進んでからのオープニングは、初代FFを思い出させるイベントですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-0-32_No-00

 

とくに次の目的が示されなかったので、地図を完成させるため前回探索した「森の廃墟」へ〜。
ここは3つのエリアに分かれているみたいで、2つまでは踏破率を100%にできました。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-3-31_No-00

 

そして3つめのエリア。
なにやら敵のシンボルが数体固まっているので、近づいてみると…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-3-43_No-00

 

なんかザコが合体してボスが登場!
まぁ、まだ序盤だしなんとかなるっしょ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-4-1_No-00

 

ほえ?
なんか全体攻撃をくらって瞬殺されたんですけど…。
き、きっと負けイベントです…よね?あははははh
大地の冷たさが身に染みるぜぃ…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-4-9_No-00

 

って、GEME OVERかーい!
どうやらまだ戦っちゃいけない敵っぽいですね。
何の前ぶれもなく突然即死させる敵が出てくるので、こまめなクイックセーブが重要かも。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-9-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_13-10-46_No-00

 

今度はそーっとイベントが発生しないギリギリのラインを歩いて、なんとかこのエリアのMAPも完成!
これで「森の廃墟」の地図はすべて完成しました〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_16-57-57_No-00

 

いっぽう先ほどの船の交易に戻ります。
すれ違い通信でいろんな人とすれ違うために、わざわざ聖地アキバに行ってきました。
土日は激混みだからあまり行きたくはなかったんですけど、日記のネタのがんばりました!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-24_16-58-9_No-00

 

その結果…2人とすれ違いました。少なっ!
それでもいくつかアイテムをゲットできましたよ〜。
でもゲームを始めたばかりで、このアイテムの価値が分からぬ…。
とりあえず売らずに保管しておきます。

 

というところで、今回はここまで〜。
ひとまずこれでやることがなくなったので、次回は何かイベントを探しに街をぶらついてみたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第4回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031