ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第4回

LEGEND-04

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第4回目!
前回>第3回目はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-7-49_No-00

 

前回からちくちくやっている交易ですが、隣町の繁華街に突入したもののすれ違い人数は0…。
もっとみんなすれ違おうよ!
でもこれってすれ違わなくても交易の品はもらえるんですね。
すれ違った方がよりレアなものがもらえたりするのかな?

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-8-49_No-00

 

そして新たな仲間、エイローズちゃんが街に出現しました!
特になんのイベントもなく、さくっと仲間になってくれます(初期メンバーのカエルは解雇)。
このさばさばした仲間の入りかたもサガっぽい。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-9-26_No-00

 

さて、最初の探索値である「森の廃墟」のMAPが全部埋まったので、情報を売却しようとすると評価が★★★☆☆。
3/5ということはまだ完全じゃないってことみたいですね。
どうせなら★★★★★にしたいので、もうちょっとだけ売るのは待ってみます。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-17-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-20-58_No-00

 

これ以上街をぶらついても特にイベントは起こらず。
ということは新しい地図を買って、新エリアに挑むしかないみたいです。
壮大なムービーと熱いストーリー展開!っていのは全く無し!
うん、こういうの嫌いじゃないですぜ。
ゲームを進めたいのに、すぐイベントやムービーで中断されちゃうとムキー!ってなりますしね。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-21-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-21-52_No-00

 

さてやってきました新エリアの「潜む森」。
何が潜んでいるのやら…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_16-24-58_No-00

 

最初の探索エリアだった森の廃墟と、見た目もモンスターもだいたい同じですね。
ただ、入りたてのエイローズちゃんがさっそくやられてしまって、戦闘終了後には写真のような悩ましげなポーズに。
いやん♪せくしー。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_19-26-15_No-00

 

 

なんの考えもなしに初期のフォーメーションである「守護騎士陣」を使っていたんですが、メニューでフォーメションの項目を見てみると、「新規作成」なんてものがあるじゃないですか!
ほほう、自分でいじれるということですな。
これに関しては次回検証してみようと思います。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_19-38-11_No-00

 

潜む森にも歌う岩がいくつかあって、調べるとまた岩のかけらが手に入りました。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_19-40-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_19-46-44_No-00

 

その「ささやく岩のかけら」を戦闘中に使う事で、魔法的なものを使えるようになるみたいです。
でもいつも通り説明がないので、イマイチ分からないままなんとなく使ってみるだけ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_19-46-54_No-00

 

こここここいつはすげーなー!(←実は何がスゴイかわかってない)

 

SnapCrab_NoName_2015-1-25_19-54-22_No-00

 

 

街に戻って一休みすると、今度はビアンカが仲間に!
どうやらランダムで街に仲間が現れるみたいです。
こちらも特にイベントがあるわけじゃないので、他の仲間も見つけ次第仲間にしていくことにします。

 

ということで、今回はここまで!
このゲーム、見事にストーリーのイベントが起きないゲームですね。
実はプレイ日記を書くうえでストーリー部分について書かなくて済むのは、けっこう助かっちゃったりします(手抜きじゃないですヨ?)。
次回は引き続き「潜む森」を探索していきますよー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第4回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031