ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第5回

LEGEND-05

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第5回目!
前回>第4回目はコチラ!

 

IMG_0962

 

リアル仕事が忙しくて、なかなかがっつりプレイできずにモヤモヤしております。
ダンボー親子(無関係者)もプレイしたそう。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-0-41_No-00

 

前回に続いて「潜む森」を探索しようと思ったんですが、その前に「森の廃墟」のMAPが完全じゃないのが気になって、再び森の廃墟へ戻ってきました。
他のエリアにいく道もないしな〜とぶらついていると、抜け道を発見。
歌う岩を最初に見つけた場所で、初めて来たときにはここで強制帰還してしまったので、この先の抜け道に気付きませんでした…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_1-59-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_1-59-56_No-00

 

その先はいかにも重要そうなエリア「アキロポイエトス伽藍(がらん)」へ続いていました。
絶対この名前覚えられないヨ!
今も上の画像を見ながら1文字ずつ確認して書いてます。
早口言葉に使えそう…アキロポイエトス伽藍!アキロポイエトス伽藍!アキロポイエトス伽藍!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-5-7_No-00

 

このエリアはさほど広くなくて、中央にいかにも〜な怪しいエリアがあるのみです。
どうするって言われても…行くしかないっしょ。
死んでもネタになるし!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-8-3_No-00

 

特にボスということもなく集団のザコとの戦闘でした。
でも特別なエリアっぽいので、全力モードで。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-9-9_No-00

 

なぬー!連戦だと!?
もうすでにSPすっからかんなんですけど。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-10-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-10-59_No-00

 

2戦目もザコ戦だったので、ななななんとか勝てました…。
無謀に突っ込んでゲームオーバーということにはならなくて良かったです。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-18-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-19-7_No-00

 

中央にある玉を調べると、今度こそボス戦!
適当な戦術では勝てなさそう…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-24-19_No-00

 

ここにきてようやく戦闘中下画面に見える、精霊の動きの表示の意味が分かってきました。
分かりやすく図解っぽくしてみました。
まず歌う岩のかけらを使って精霊を呼び出すと、上の画像の囲みの中にあるアイコンが出現(今は水の属性しか呼べません)。
味方寄りにある場合は、その属性の魔法が使えたりHPが回復したりします。
今回はボスも水の精霊を呼び出すので、戦闘中は水の精霊アイコンが行ったり来たりしてました。
もちらん敵寄りの場合は敵がその恩恵を受ける事になるわけです。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-24-22_No-00

 

今回戦った戦術としては…
オーウェン:ひたすら味方全員をガード
ガーネット:防御を高めるスプラッシュウォールを使った後はずっと攻撃
ビアンカ:ずっと水の精霊を呼び出す(毎ターン使わないと水の精霊がボス寄りになってしまうため)
これでなんとか勝てました!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-24-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-25-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-26-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-26-25_No-00

 

おお〜、ボスを倒した事でこのエリアに水が満たされましたヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-26-58_No-00

 

これでどうやら「森の遺跡」は完全踏破!って感じみたいです。
やっとイベントっぽい出来事が発生した気がしますね〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-29-27_No-00

 

地図を完璧にしたことで、情報の売値も大幅アップ!
やっと気分的にスッキリしました。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_2-44-50_No-00

 

ついでに「潜む森」の地図もコンプリート!
こちらは特にイベントもなく踏破できちゃいました。

 

というところで今回はここまで〜。
次回はおそらく新エリアに挑む事になるかと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第6回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031