ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第6回

LEGEND-06

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第6回目!
前回>プレイ日記第5回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_15-50-1_No-00

 

今回は新エリアの「吠える谷」にやってきました〜。
ここの地図は街で買う事ができるので、もっと早く来る事もできます(金額は1000St)。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_4-39-32_No-00

 

今までの森の情景とはうって変わって、ここは乾燥した岩場エリア。
でも「わーい、新エリアだー!」なんてはしゃいで適当に歩いていると地獄が待っております。
上の画像にも書いた鳥らしき影。
これにぶつかると…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-27_15-50-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_4-40-33_No-00

 

いかにも強敵ですよと言わんばかりの「翼獣」が登場!
瞬殺レベルの強さなので、もちろん全力逃走しか選択の余地はないです…。
このエリアはとにかくこの影にあたらないで探索するかがポイントで、触れてしまったら戦闘→逃走→MAPの最初からやり直しという地獄のコンボが待っております。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_10-4-44_No-00

 

ここで初めてランダムに発生する「視界不良エリア」に突入してしまいました。
なんも見えねえ。MAPも見えねえ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_10-5-22_No-00

 

そこに現れる黒い人影…。
勝てる気がしない…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_10-6-28_No-00

 

さっきの翼獣よりも強く1ターン戦っただけで全滅しかけたので、再び全力逃走。
今回は逃げてばっかりだなぁ( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_17-29-43_No-00

 

そんないつ死んでもおかしくない状況が続くなかで大事なのがクイックセーブ。
ただ、毎回メニューを開いてクイックセーブするのって面倒ですよね。
しかし!このクイックセーブ、R+Xボタンですぐ行えることを最近知りました!
めっちゃ便利やん!
ちなみにL+R+スタートボタンでソフトリセットもできますよ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_17-30-22_No-00

 

ついでにもうひとつ。
戦闘中にAボタン押しっぱなしで戦闘の早送りもできるらしいです!
驚くほど早くなるわけじゃありませんが、とにかく多くの戦闘をこなすゲームだけに、これもありがたいですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_18-42-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_18-42-13_No-00

 

吠える谷にはいくつか洞窟があって、そこに入ると新エリア「翼獣の巣穴」に行く事が出来ます。
もうエリア名からして嫌な予感しかしない…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_18-49-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_18-44-6_No-00

 

デスヨネー。
いかにもな卵を頂こうとすると翼獣に襲われます。
しかもフィールドで逢うやつと違って逃走もできない!
どうせ勝てないし、諦めて全滅するかリセットしましょう…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_19-8-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_19-8-17_No-00

 

眺めの良さげなところへ行ってみると、新エリア「岬の廃村」に行けるようになりました。
こういう発見もあるんですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_19-15-51_No-00

 

とにかく「吠える谷」と「翼獣の巣穴」はMAPが広い!
翼獣にからまれて何十回もリトライを繰り返しているだけに、よけいに広く感じます…。
育成もかねて戦闘も多くこなしていたため、全部踏破するのに2〜3時間くらいかかりました。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_19-46-23_No-00

 

そして、どうよ!
このMAPを踏破する頃には翼獣もなんとか倒せるようになりましたぜ。
倒すのに15分くらいかかりましたけど。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_20-16-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-28_20-16-48_No-00

 

吠える谷から地続きで行く事ができる「谷の遺跡」を見つけたところで、今回はここまで〜。
徐々に行ける範囲と選択肢が増えてきました。
いつも通りストーリーなんてものはほとんどないので、ネタバレも気にせず今後もどんどん進んでみたいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第7回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031