ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第19回

dlc-dakuso2-19

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第19回目です!(累計85回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第18回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-48-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-49-0_No-00

 

前回は混沌に堕ちた王様を捜すべく「古き混沌」というエリアに乗り込んだものの、早々にボコボコにされてしまいました。
まず戦いに行く前に状況把握を。
どうやらエリア入り口にいたやつは仲間みたいですね。
白いやつが味方…と。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-50-7_No-00

 

やっぱり無理!
敵多すぎ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-50-55_No-00

 

こんなの一人助っ人が加わったところで、どうにもならないです…。
おそらくヒントとしてはさっきの入り口にあった椅子。
4つ椅子があって、助っ人が1人だったということは、あと3人加わる可能性があるかもってことですよね!?ね!?

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-52-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-55-38_No-00

 

ということで、入り口に戻ってまいりました。
吹雪も止んで視界良好!
敵のやる気も良好!
いままでうずくまって動いていなかった、謎の敵も襲いかかってくるようになりました。
しかもコイツ、すぐに襲ってこないで通り過ぎた後ろから襲ってきたりして、強くはないけど油断ならぬ。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_12-58-33_No-00

 

約3カ月振りのプレイなので、吹雪が止む前にどこが凍って通れなかったのか全然記憶になく…。
ある意味新鮮な気持ちでプレイできますね!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-9-9_No-00

 

腕はすっかり鈍っていて、ちょいちょい死んでます。
とくに集団戦の立ち回りがダメダメですわー。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-21-54_No-00

 

いつの間にか新しい場所へ来ていたらしく、初めて出会うウサギの敵がいたり…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-25-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-27-8_No-00

 

闇霊に侵入されたり、まだまだこのエリアは広い!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-27-31_No-00

 

闇術師ニコラは名前の通り、術(奇跡?)使いですが、マップにある大量の柱の物陰を使えばさほど苦戦しませんでした。

ここまで篝火もなく長い道のりなので、こんなところで死ぬわけにいかぬ〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-33-34_No-00

 

また闇霊か…。
メッセージがあったおかげで、不意打ちは喰らわずにすみそう。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-33-49_No-00

 

!?
不意打ちどころか、堂々としてる!?
しかもなんか歓迎ムードなんですけど。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-34-4_No-00

 

ということでこちらも挨拶返し。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-34-36_No-00

 

 

うーん、近づいても攻撃してこない。
これがもしや「古き混沌」で助けてくれる仲間の一人なのでは!?
よし、じゃあ一緒に行こうか!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-25_13-34-51_No-00

 

ぴぎゃあああああぁぁぁぁ!
騙されたああああぁぁぁぁ!
あまりにも衝撃過ぎて写真を撮り損ねちゃいましたが、彼を無視して先へ進もうとしたら、後ろからバックスタブで殺されました…。
もう何も信用できない…。
今回はこのへんで…ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

    • むっちゃん
    • 2015年 2月 27日

    まさか裏切られるとは…w
    心が折れてしまいますねw

      • とみこじ
      • 2015年 2月 27日

      >むっちゃんさま
      コメントありがとうございます〜。

      この殺られた瞬間の画像を撮れなかったのがすごく残念です…。
      画面外からいきなり槍で後ろから刺されましたからね(ノ `Д´)ノ
      奴は許さぬ…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728