ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第20回

dlc-dakuso2-20

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第20回目です!(累計86回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第19回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_2-31-50_No-00

 

さて前回仲間のフリをしたこの闇霊に殺されたわけですが…。
再び逢いに行ってもぬけぬけとフレンドリーなポーズをしてきやがります。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_2-31-56_No-00

 

さっそくで申し訳ありませんが…「ぶっ殺す!!!!」
おっと紳士的な私とこの日記に反する汚い言葉を使ってしまいました。
近づいても攻撃してこないのをいいことに、前回の恨みを上乗せして後ろか致命の一撃をプレゼント♪

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_2-32-19_No-00

 

と、一目散に逃げ出す闇霊。
でもHP表示のせいで、隠れきれておりません。
さて、どう料理してくれようか。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_2-33-34_No-00

 

そんな闇霊ちゃんにはトゲトゲがついた素敵な棍棒で葬ってさしあげました。
あとで調べたところ、コイツは「闇霊暗殺者マルドロ」。
【DLC三部作編】 プレイ日記 第10回で登場したヤツですね。
そのときも敵がわんさかいるほうへ逃げて殺された思ひ出。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_12-20-24_No-00

 

さて、気持ちもスッキリしたところで、先へ進みます。
やたら広ーい怪しい空間に出たと思ったら、このメッセージ。
久々のボス戦か!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_12-20-49_No-00

 

おう!懐かしの「貪りデーモン」じゃないですか〜。
こちらは「PS3版 プレイ日記 第21回」で登場。
見た目のインパクトのわりに弱かったというボスです。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_12-23-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_12-23-40_No-00

 

以前戦った時には喰らわなかった、ぱっくんちょ攻撃!
上の写真はほとんど見えてませんが、私食べられてますΣ(゚Д゚;)
吐き出されると、装備が全て外れたすっぽんぽんに!いやん。
このゲームは装備変更時も容赦なく時間が流れるので、とにかく逃げながら装備を整えます。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_12-24-23_No-00

 

以前に比べるとかなり防御力が高く感じたものの、一発で倒せました!
しかも今回はボス扱いじゃないんですよね。
もう復活しなきゃいいですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_12-26-16_No-00

 

そしてほっとした所にザコのネズミの攻撃を喰らって死ぬっていう残念プレイ。
さっき装備をはがされた時に矢も外れていて、射とうと思ってあたふたしてる間に殺されました…。
お恥ずかしい。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_16-28-21_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_16-28-34_No-00

 

進んで行くと小高い山に到着しました。
その途中にいかにも落としてくださいと言わんばかりの、雪の塊が。
どーんと攻撃するとゴロゴロ転がって、その先にいたザコを一掃してくれました。
写真とかだとちょっと分かりづらいですが、2000ダメージとか表示されてます(私の通常攻撃が200くらい)。
ついでにその雪の塊が溝にはまってショートカットも開通!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_16-29-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_16-29-44_No-00

 

山の頂上の建物でようやく一人目の「ロイエスの騎士」を解放できました!
ここまでけっこう大変だったのに、あと二人も探さなきゃいけないのか…。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-26_16-29-49_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
まだまだクリアまでの道のりは長そうですが、プレイする楽しみもあるってことで良しとします!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第21回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728