ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第22回

dlc-dakuso2-22

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第22回目です!(累計88回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第21回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_17-54-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_17-55-34_No-00

 

前回は「古き混沌」に挑むべく仲間のロイエスの騎士を全て解放しました!
さらに助っ人NPCのルカティエル姐さんと、弓使いの痩身のシェイまで加わり、今作最大の7人パーティが完成!
これはテンション上がる〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_17-57-11_No-00

 

仲間みんながシュタッ!っと着地するのもカッコイイ。
いかにもこれから戦いが始まる感じ。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_17-58-20_No-00

 

すいません、混戦状態は撮影してる余裕ありませんでした…。
とにかく敵味方入り乱れてのぐちゃぐちゃ状態でして。
でも以前と違って敵が大勢いても全然余裕!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-0-11_No-00

 

ある程度黒いロイエスの騎士を片付けると、地響きとともにボスが登場。
分かってはいましたけど、この地に堕ちてしまった「灼けた白王」がボスみたいですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-1-14_No-00

 

かつてのヴァンクラッド王みたいな巨人をイメージしてたんですが、さほど巨大な感じもなく、装備も地味。
でもここまでプレイしてきた方なら分かるはず「見た目にだまされちゃいけない」と!
途中で強化する武器の長さが尋常じゃなく、後ろへの回避はまず避けきれません…。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-3-49_No-00

 

さらにこちらの武器の消耗も凄まじい…。
このボスの前のザコロイエス騎士戦でも武器の耐久度が下がっていて、このボス戦で武器を2回変えました。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-4-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-5-1_No-00

 

たぶん仲間を大量に引き連れているせいだと思うのですが、とにかくボスのHPがなかなか減らない。
固いのかHPが多いのか…。
生き残っていた痩身のシェイも退場してしまって、いよいよ1対1の決戦に!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-5-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-5-14_No-00

 

強敵ではありましたが、なんとか1発でクリアできました!
死んだらまたザコロイエス戦からなので、うまく倒せて良かったです。
動きが似ていた一つ前のDLCの騎士アーロンも1発で倒せたので、これ系とは相性がよかったのかも?

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_18-6-37_No-00

 

そして3つめの冠「白王の冠」も手に入れましたよ〜。
女性の下着を頭からかぶっているような気もしなくもないですが…。
これで残すは高難易度のチャレンジルートのみ!
DLC版の日記も終わりが見えてきた感じ…ですかね?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031