ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第1回

Bloodborne-01

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
今回からPS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記の連載&攻略していきたいと思います!

 

20150325232551

 

20150326000114

 

1年かけて書き続けたダークソウル2のプレイ日記完結から、この日をどれだけ待ちわびたことか…。
フロム・ソフトウェアの極悪難易度ゲームの最新作『Bloodborne』がようやく発売されました!
私は少しでも早くプレイするためにダウンロード予約をして、24時までのカウントダウンを全裸待機しながら待っておりました。

 

20150326002622

 

20150326002707

 

さて、まずはキャラメイクですね〜。
私に“超そっくりなイケメン”を作るのに30分かかりました(やや誇張表現アリ)。
なかなかいい感じになった気がしますがどうでしょうか。
残念ながらネタに走るような顔にはしません!

 

20150326000625

 

ダークソウルでもありましたが、初期のパラメータ設定もあります。
今回予備知識をほとんど仕入れなかったため、ステータスの意味もよく分からず…。
今までも技術系のキャラを作ってきたので、とりあえずそっち寄りなステータスを選んでみました。

 

20150326003432

 

20150326003517

 

20150326003555

 

そしてオープニングムービーが始まりました。
輸血をされる主人公。
すると色々な化け物がわらわらと寄ってきて…。
これが夢なのか幻なのか…これから分かってくるんですかね〜。

 

20150326004017

 

さぁ、いよいよプレイ開始!
まずはチュートリアル的な説明を見ていく感じです。

 

20150326004300

 

そしてすぐに犬型の敵と初戦闘です。
といっても武器もないので、拳でぶん殴るのみ。
操作はダークソウルとだいたい同じ感じなので、自然と身体が反応しちゃいます。
まぁ、最初の肩ならしってことで、さくっとやっちゃいましょう。

 

20150326004340

 

…。
ぬおー!初戦闘でいきなり死んだーヽ(`Д´)ノ
素手じゃ全然ダメージ入らないよぅ!
なんか悔しいので、初の死亡シーンをにぎやかにしてみました。

 

20150326004415

 

すると、別の場所でお目覚め。
ということは負け戦確定だったのかな?

 

20150326005624

 

20150326010007

 

このエリアで武器の贈り物を頂きました!
パワー型の斧とかもあったんですが、どちらかというとスピード重視なキャラにしたいので、振りが早そうな「仕込み杖」をチョイス。
ダークソウルでは左手には盾なんかを装備しましたが、今作では銃を装備する事になるみたいです。

 

20150326010320

 

この装備を身につけて、先ほど殺された犬型の獣にリベンジ!
さっきの素手ではダメージ3とかだったんですが、今回は30くらい与えてあっさり撃破。
ようやくこれでスタートを切れた気がします。

 

20150326010443

 

ということで、今回はここまで〜。
しばらくは毎日更新(1日2回更新もあるかも)でいきますので、気が向いたらまた読んでくださいませー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>Bloodborne  プレイ日記 第2回はコチラ!

 

>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031