ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第3回

Bloodborne-03

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第3回目となります!
>プレイ日記 第2回はコチラ!

 

20150327052824

 

引き続き最初の攻略エリア「ヤーナム市街」を探索しております。
新しい敵のカラス型が出てきました。
最初地面を這いつくばっていて、何コレ!?と思ったらいきなり羽ばたいてきて攻撃!
いつの時代も空飛ぶ敵は厄介ですな…。
そしてこの日記を書いていて思ったんですが、PS4の画質が良過ぎて逆に小さいブログサイズの写真だと分かりづらいという状況に…(一応クリックすれば拡大されます)。

 

20150327053739

 

やっぱり画質が良過ぎて気付きにくいのですが、たま〜に扉を調べると中の住人が反応したりします。
みんな非友好的だったり気持ち悪い返事だったり…。
今のところ助けてくれそうな、良い人が誰もいないです。

 

20150327054437

 

ちょっとずつ慎重に進んで、だいぶ奥の方までやってきました。
そして今のところの最難関がココ。
大きな橋があって、そこの獣型の敵が2匹。

 

20150327054439

 

ガブガブ。
1匹ならなんとかなるんですが、ここは2匹がほぼ同時に襲ってくるので個別撃破が難しい!
ここに来るまでだけでも大変なだけに、死ぬとけっこう精神的ダメージも大きいです…。
この場所だけでも何回死んだ事か…ここを「獣大橋」と勝手に命名しよう。

 

20150327054623

 

とにかく今作は敵が多い&密集してるので、ある程度探索した場所を再度通るときはスルーが良さげ。
でもちょっとオブジェクトとかで引っかかるものなら、ご覧の通りフルボッコにされます。
囲まれ過ぎて私の姿が見えないΣ(゚Д゚;)

 

20150327062418

 

ちょっと進んでは死ぬを繰り返した結果、ようやく武器の強化アイテムが集まりました。
1段階強化できただけなので、これが大きな効果をもたらすほどではないですけど、積み重ね大事!

 

20150327104633

 

コツコツ倒しながら進んでも、奥の方で死んだらそこまでの血(お金や経験値みたいなもの)は回収するのが難しいので、やっぱりスルーが一番。
さっきの獣大橋も、もう全部無視無視!
写真には写ってないですが、画面外で大量の敵が追いかけてきてます。
ヒイイイィィィ。

 

20150327104638

 

!?
ちょ、橋の奥に来たらいきなりボス「聖職者の獣」戦ですと!?
ダークソウルなどでは、ボス手前には切り替える区切りの霧があったおかげで心の準備ができたのに、敵に追われてヒィヒィ逃げた先が前ぶれなくボス戦って…フロムの鬼畜さを感じます。

 

20150327104653

 

20150327104747

 

幸い追いかけてきたザコまで参戦してくるわけじゃなさそうなので、ひと安心。
でも与えるダメージ低いなぁ…。
勝てる気配がないほどの強さは感じないですが、まだこのゲームでの操作に慣れてないせいで、徐々に押されて死亡…。

 

20150327104827

 

狩人の夢に戻ってみると、今まで動かなかった「人形」がお出迎え。
その名も「人形」ちゃん。
そのまんまなのね!

 

20150327104840

 

彼女(?)に話しかけるとレベルアップできるみたいですね。
でも死んで戻ってきた私に、レベルアップできる血なんか貯まってないっスよ。
しばらくザコでも狩ってレベル上げしようかな…。

 

20150327110032

 

さらにオンラインアイテムらしきものもゲットしました。
誰か助っ人を呼ぶなんて、へっぽこプレイの私にはまだ早い…呼んでも恥をかくだけになりそうですし。

 

20150327110033

 

ということで、今回はここまで〜。
さっきのボス「聖職者の獣」を倒さないと、この日記で次に書くネタがなくなってしまうので、ちょっとあせりつつありますが、心を折らずにがんばろう!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第4回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031