ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第6回

Bloodborne-06

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第6回目となります!
>プレイ日記 第5回はコチラ!

 

20150329220605

 

前回に引き続き「ガスコイン神父」戦をお届けします!
ここでひとつ情報を頂きまして、ヤーナム市街の民家からもらえる「小さなオルゴール」を聞かせると、ガスコイン神父をひるませることができるとのこと。
もらえる場所は、下水からヤーナム市街の中途半端な場所に通じるショートカットがある門の近くの民家の窓。
すごく説明しづらい場所です…。
普通、窓に話しかけるコマンドあるなんて分からないよヽ(`Д´)ノ

 

20150329221011

 

ということで、オルゴール片手に再戦です。
もうこの神父さん、動きが早過ぎ!
全然いい写真が撮れない…。

 

20150329221055

 

ある程度ダメージを与えると、ガスコイン神父は獣化します!
やっぱりそっちのほうが獣だったじゃーん、とぶつぶつ心の中で愚痴る私。
そしてオルゴールを鳴らすと、頭をかかえてうずくまります。
ここで内蔵攻撃のチャンス!だったんですが、ヘタレの私はあまり近づけずに、普通の攻撃をちくちくするのみ。

 

20150329221220

 

20150329221228

 

ここにきてようやく銃の効果的な使い方が分かってきて、適度に距離をとりつつ変形させた長めの武器で攻撃して、接近攻撃をされそうになったら銃で応戦。
運良くひるんだら即致命の内蔵攻撃、ひるまなかったらサイドステップで逃げるという流れ。
見た目はグロいですが、この内蔵攻撃が決まった瞬間は気持ちイイ!

 

20150329221234

 

ということで、挑戦3回目でガスコイン神父撃破〜!
聖職者の獣ほど絶望的な気分にはならなかったです。
ちなみになぜオルゴールで神父さんがひるむのかは、プレイしてみてください。

 

20150329221430

 

20150329221812

 

神父さんからげっとした鍵を使って、さらに先へ進んで行きます。
何か世界観が分かるメモがあったんですが、現時点の私にはさっぱりな内容。
このゲームはさほどストーリーは重要じゃないし!

 

20150329221854

 

おそらく武器の属性を付加できる工房道具もゲットしました。
こちらも現時点では素材不足なのか、まだ強化できませんでした…。

 

20150329221944

 

20150329221956

 

そして、ムービーとともに新しいエリア「聖堂街」へやってきました!
いきなりムービーが入ったから、またボス戦かと思ってあせってしまった…。

 

20150329222056

 

聖堂街に入ってすぐ、見た目はアレなんですが人のいい住人と出会いました。
街から逃げたがっている人がいたら、安全な「オドン教会」へ逃げ込むことを勧めてくれとのこと。

 

20150329223029

 

実はこの日記ではカットしちゃいましたが、以前ヤーナムの街を探索しているときに、まさに逃げたがっている人がいたのです。
その人にさっそく教えてあげました。

 

20150329223310

 

20150329223319

 

 

そのことを報告すると新ジェスチャー「快心」を教えてもらいました!
いい人だ!

 

20150329223347

 

で、さっそくのジェスチャーをやってみたんですが、地味っス!
一応上の写真はそれをやってるポーズ。
地味なガッツポーズって感じなのかな?

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はこの新エリア「聖堂街」の探索になると思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第7回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031