ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第12回

Bloodborne-12

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第12回目となります!
>プレイ日記 第11回はコチラ!

 

20150402105610

 

前回自身を強化できるカレル文字の機能が使えるようになったということで、とある理由で後回しにしていたヤーナム聖堂街をいよいよ攻略して行きたいと思います。
このエリアは教会関係者らしき服を着た、比較的人間っぽい敵が多いです。

 

20150402105615

 

バックスタブの内蔵攻撃で、これからの景気づけとしようじゃないかああああぁぁぁぁ!

 

20150402111427

 

20150402111428

 

おそらくこの後で行く事になるであろうエリアへのあいことばが分からず…。
ひとまずここは後回しってことで〜。
「山!」「川!」じゃダメみたいです。

 

20150407122231

 

そしてやってきました、この扉。
事前情報で「ここのボス強過ぎ!」「鬼畜!」「前半の最難関!」などの声が多数聞こえてきて、ずっと後回しにしてきました。
主人公も抗議の座り込み状態です。

 

20150407122307

 

倒さなきゃ進めないんでやりますけども。
あまりにも強敵という事で、今回はバッチリ予習をしてきました。
ポイントは
・炎攻撃がよく効く
・足へのダメージがいいらしい
・途中で回復するから、アイテムか攻撃で全力阻止!
というもの。

 

20150407122336

 

その前情報を元に、火炎壷10個・油壺10個・銃は火炎放射器装備・感覚麻痺の霧(回復阻害)・発火ヤスリ10個を持参してきました。
全部買うとけっこうなお値段だから、なるべく早めに倒したい…。
そんなことを考えながら、ムービーが始まりましたよー。
美しい大聖堂です。

 

20150407122341

 

20150407122349

 

お姉様が祈りを捧げております。
顔が見えないのが残念。

 

20150407122408

 

20150407122425

 

ぎゃー!
そんな美しい女性が気持ち悪い音とともに獣化!
でもこれはこれでちょっとかわいいなとか思ってしまったのは私だけ?

 

20150407122603

 

ってことで、「教区長エミーリア」戦の始まりです!
コイツも他のボスにもれずに動きが早過ぎて、全然戦ってる画像が撮れない…。
というか、こっちも強敵に緊張し過ぎて、スクリーンショットを撮ってる余裕もあまりなく…。

 

20150407122619

 

まず戦い開始と同時に、武器に炎属性を付加する「発火ヤスリ」で武器強化。
その後油壺を投げつけて燃えやすい状態にして、火炎壷を投げてダメージを与えていきます。
他のボスと違って比較的足下のほうが安全なので、遠くから火炎壷を投げて外すよりは、接近して目の前の敵に投げる方が安定してました。

 

20150407122623

 

どの状態が回復するための動きかよくわからなかったので、あやしい動作をしたら「感覚麻痺の霧」を投げて回復防止!(結局最後までこれがうまくいってたのかは謎でした)。
火炎放射器もいいらしいという話だったんですが、バタバタしててそんな余裕なく火炎壷と炎強化した武器をぶんぶん振り回していたら…。

 

20150407122731

 

あ…。
なんと1発で倒しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
その代わり火炎壷はほとんど使い果たしましたけど…。

 

20150407122736

 

ムービーで握りしめていた金のペンダントをげっとしました。
ここまで強いと言われていた敵を1発で倒しちゃうと、自分が上手いというより事前情報を入れ過ぎたことに反省。
これ以降のボスは数回死んだら情報解禁する方向で、最初からネタバレな情報は仕入れないようにします…。

 

20150407122948

 

20150407123017

 

聖堂に飾られていた骨を調べると、突然のムービーシーンへ。
骨に込められた過去の記憶っぽい感じですかね。
ちょっとだけこの世界観に触れた気がします。

 

20150407123803

 

おー!世界全体の時間が少し進んだようで、夕暮れっぽい感じから一気に月夜の世界になりました。
そろそろ青空がみたいなーという私の希望は打ち砕かれました。

 

というところで今回はここまで〜。
ぼちぼち序盤は終わった感じでしょうか。
次回は今のところ未探索の「隠し街ヤハグル」へ行こうかなと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第13回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930