ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第14回

Bloodborne-14

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第14回目となります!
>プレイ日記 第13回はコチラ!

 

20150408102610

 

20150408102710

 

20150408130819

 

以前、大聖堂で教区長エミーリアを倒した後のムービーを見た事で、「禁域の森」へ通じる扉があいことばで開くようになりました。
入ってすぐに灯りがあるだけで安心できます。

 

20150408132127

 

薄暗い森っていうのをいいことに、ちょいちょい罠が仕掛けられております。
いきなりトゲトゲ丸太に吹っ飛ばされたり、足場が崩れたり。
突然過ぎて撮影する余裕なんて無し!

 

20150408132536

 

20150408132545

 

大聖堂から先に行けない場所があったんですが、どうやらこの「扁桃石」というアイテムがあれば行けるようになるっぽいです。
この森、けっこう住人多いんですよね…半分くらいはちょっとおかしくなっちゃってますけど。

 

20150408132917

 

20150408132918

 

教会の白装備をゲットしました〜。
全然狩人には見えない…。
でもしばらくこの装備でいくとします。
性能がいいというより、この日記の画像を撮るうえでゲームの背景と私の装備がなじみ過ぎて見づらく、白い装備なら主人公の動きが目立つからです。

 

20150408133244

 

20150408133619

 

とにかく広い禁域の森。
美しい鍾乳洞エリアなんかもありますが、キレイに見える洞窟湖は毒沼でした。
この森に安らぎはないのかーヽ(`Д´)ノ

 

20150408133619

 

20150408133711

 

そんな鍾乳洞を抜けて長いハシゴを上っていくと、まさかの「ヨセフカの診療所」入口に通じてました!
この冒険のスタート地点に繋がってるとは…。
さらにこのヨセフカの診療所の周りも新しく探索できるようになったっぽいです。

 

20150408182446

 

いったん戻って、禁域の森をもうちょっと探索。
完全に迷子状態でフラフラしてると、大砲の弾が着弾!!
まぁ、銃があるなら大砲があってもおかしくない正解ですけども…。

 

20150408192727

 

しかもその先で大砲をゲットできちゃいました。
1発で弾10個ぶん消費するという、いろんな意味で破壊力満点な武器!
技能狩人の私には全然装備できる力がなくて残念…。

 

20150408193235

 

20150408193254

 

お金が3万も貯まっていて早く帰りたいのに、広過ぎる禁域の森は休憩できる灯りも無く容赦しません。
なーんか遠くでウネウネしているザコがいるな〜と思ったら、ヘビ人間種来!
髪がヘビというメドューサ的なやつではなく、首から上がヘビだらけー!
若干ちびりながらもなんとか、撃退しました…。
ザコとは思えぬインパクト。

 

この先に入り口の灯りが目の前に続くショートカットを開通したとことで、無事に生還しました。
しかもまだ森自体は続いているっぽいんですよね…。
また行ける場所が一気に増えてしまって悩ましい状態に。
ひとまず今回はここまで!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第15回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930