ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第16回

Bloodborne-16

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第16回目となります!
>プレイ日記 第15回はコチラ!

 

20150411130307

 

前回長く続いた「禁域の森」を突破して、今回はそのままボスエリアから進んだ場所「ビルゲンワース」に到着しました。
ちょくちょくビルゲンワースという単語はゲーム中に出てきたんですが、場所を表す言葉だったんですね。
いよいよ物語の核心に迫ったきたのかな?

 

20150411130308

 

20150411130309

 

ぎゃあああああぁぁぁー。
禁域の森あたりから異形の生物が出始めてきましたが、いきなり上半身虫野郎(←勝手に命名)がお出迎え!
上空に飛んだかと思ったら、一気に私の頭をガブガブ。

 

20150411131116

 

その後も進むたびに上半身虫野郎にむしゃむしゃされる日々。
この攻撃で厄介なのが、「発狂」という状態異常になってしまうこと。
これになると体力が8割くらい減ってしまい、とたんにピンチになります…。
回復の輸血液がいくらあっても足りぬ!

 

20150411131254

 

20150411131255

 

他にも啓蒙を吸い取る脳ミソちゅるちゅる野郎がいたり…

 

20150411131514

 

炎を吐く巨大なムカデみたいのがいたり…。

 

20150411131515

 

このエリア、ザコだけで心を折られました。
もう複雑骨折です。
そんななか唯一の救いが、湖に浮かぶ月が美しいこと。
このまま進むのがしんどかったので、いったん他のエリアを探索することにしました。

 

320150411093655

 

本日2度目のぎゃあああああぁぁぁぁぁぁーー!
気分転換に大聖堂の脇にある道を進んだら、見えない巨大な腕につかまれて再び「発狂」状態に。
っていうか死んだー。

 

320150411093705

 

320150411093710

 

と思ったらムービーが発生!
せっかく気分転換にきたのに、さっきの異形の超巨大版みたいなやつと出会う事になるとは…。
死にイベントっぽいですね。

 

320150411093732

 

320150411093813

 

気付けば新エリア「教室棟」。
目の前に転送で戻れる灯りが親切に配置してあったので、早々に撤退。
気持ち悪い異形の敵には、今日はもう逢いたくないっての!

 

420150411185637

 

そんなわけでもうひとつ探索していなかった、スタート地点でもある「ヨセフカ診療所」の裏口。
見慣れたヤーナム市街にいるだけで、先ほどの蝕まれた心が癒されていきます。

 

420150411185638

 

本日3度目のぎゃあああああぁぁぁぁぁぁーー!
ここも異形の敵に浸食されとるーーーーーー!!
というか、少しこの診療所を探索して思ったのが、私の身体に注入された「血」ってコイツらの体液なんじゃないかな…。
いくつかあったベッドにこの宇宙人みたいなやつらが横たわっていたんですよね。
そこでゲームスタート時に目覚めた私…無関係とは思えぬ!

 

420150411185656

 

420150411185657

 

そんな診療所で「カインハーストの招待状」なるものをゲットしました。
どうやら新エリアに行くためのキーアイテムっぽいですね。
ヘムウィックからお迎えがあるのね。

 

420150411190018

 

420150411190027

 

さらに奥へ進んでいくと、聞き慣れたヨセフカ診療所の女性の声が。
今までは回復アイテムをくれたりしたので良い人と思い込んでいたんですが、診療所を探索してしまったことで一気にここが怪しくなってきました。
しかも見なかったことにしろと言う。

 

420150411190318

 

試しに一度引き返してみたら、再び入り口を閉ざされてしまいました。
しゃべる内容も昔に戻ってしまって、本当になかったことにされてます…。

 

ということで、今回はここまで〜。
なんだかどこへ進んでも気持ち悪い敵しか出てこなくなってきました…。
唯一まだ行っていない場所が、先ほど招待状をゲットした「カインハースト」という場所。
次回はまずそこへ行ってみたいと思います。
へんな敵が出てきませんように…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第17回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930