ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第17回

Bloodborne-17

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第17回目となります!
>プレイ日記 第16回はコチラ!

 

20150412131157

 

20150412131245

 

珍しく本日2度目の日記更新です(←暇人)。
前回は行くエリアの先々で気持ち悪い敵ばかり出るようになってきて、心が折れたところまででした。
気持ちを切り替えて、現在行けるエリアの中でまだ未探索の「廃城カインハースト」へ、馬車に揺られて行くことにしました。

 

20150412131346

 

ヘムウィック墓地街にあるタクシー乗り場みたいな石碑の前へ行くと、ムービーが流れて馬車がやってきます。
今までの雰囲気と一変して、雪が降り注ぐ廃城が舞台みたいです。

 

20150412131720

 

ここでも気持ち悪いクモ人間みたいな敵がああああぁぁぁぁぁ。
と、前回から叫びまくってゴメンナサイ。
この雰囲気なら気持ち悪い感じの敵は出ないと思っていた私が間違っておりました…。

 

20150412133546

 

でも建物の中は今作屈指の美しさ!
これで明るければもっと良かったのにな…。

 

20150412133735

 

なんて美しさに見とれて建物内に侵入すると、大量の見えないご婦人方に襲われます…。
正確に言うと、かなり近づかないと見えないご婦人方。
動きは鈍いので脅威ではないですが、姿がなかなか見えないぶん後ろから致命攻撃を喰らったりします…。

 

20150412134953

 

他には周りの石像と同じ色をした、ガーゴイルっぽいじじいがおります。
前回に続いて、また頭をガブガブされてます。
石像にカモフラージュしていたり、空から襲ってきたり、よく不意を突いてきやがります。
ガブガブ。

 

20150412140623

 

ここで手に入れた「処刑隊」シリーズの装備がいい感じ。
顔は血まみれですけど…。
他には貴族っぽい見た目の「騎士」シリーズなんかも拾いました。

 

20150412143102

 

途中から順路が分かりづらくなってきます。
こんな壁づたいを進んだり、屋根から屋根へ移動しながら進んだり…。
他のプレイヤーの手記がなければ、もっと苦労してたかも。
ダークソウル1のアノールロンドを思わせる鬼畜進路です。

 

20150412154914

 

20150412154945

 

そうして辿り着いた廃城カインハーストのボス「殉教者ローゲリウス」がムービーとともに登場!
嫌な予感しかしない屋根の上での戦いです。

 

20150412155224

 

いやー、このボスいい敵ですわ。
遠距離では魔法攻撃、近距離では鎌での武器攻撃と、王道の戦闘スタイル。
コイツが一番最初のボスでよかったんじゅないかっていうくらい、戦いの基礎が重要なボスです。

 

20150412155406

 

まぁ、死にましたけど!
1回攻撃を喰らうと、立て続けに攻撃されて一気に瀕死状態に。
初めて輸血液が底をついての死亡になりました。

 

20150412161318

 

20150412161345

 

続く2戦目はあとちょっとまで攻めたんですが、少し及ばず死亡。
だんだん動きに慣れてきましたよー。

 

20150412161545

 

気合いを入れた3戦目!
に向かう途中で足を滑らせて落下死。
しかも落ちている最中に、以前書いた手記が良い評価されたというお知らせが届く奇跡。
そしてこの落下死により、ボスエリアに残された私の血の意志はロストしました…。

 

20150412162315

 

20150412162412

 

今度こそ気を取り直して3戦目!
面白いように内蔵攻撃が決まるようになりました。
敵に張り付けば、かなりの確率で武器での攻撃をしてくるので、振りかぶったところを銃でひるませれば内蔵攻撃がきまります。

 

20150412162418

 

20150412162516

 

ということで3戦目で撃破しました〜。
シンプルなボス戦で楽しかった!
倒した褒美に王冠をゲット。
もうちょっと先がありそうなので、次回も引き続き「廃城カインハースト」を進んでいきたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第18回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930