ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第18回

Bloodborne-18

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第18回目となります!
>プレイ日記 第17回はコチラ!

 

20150412214243

 

20150412214305

 

今回はひたすらイベント回となります。
ちょっと衝撃的な内容もありますので、ネタバレ注意!
ということで廃城カインハーストにてボス「殉教者ローゲリウス」を倒したところです。
何もなかった空間にいきなり建物と扉が出現して、中へ入れるようになりました。

 

20150412214453

 

20150412214454

 

中にはカインハーストへの招待状がありました。
ここへ来たがっている人が約1名いたな…。

 

20150412214652

 

20150412214719

 

どうやらここは玉座のようで、奥へ進むと女王アンナリーゼ様がいらっしゃいました。
不死のために穢れた血を長年身体に宿して獣化が進行しているせいなのか、顔は仮面をかぶっていておがむことができず。
そして今作初の契約がここで出来るようになります。

 

20150412214750

 

20150412214801

 

とりあえず断る理由もないので、契約をかわしてみました。
契約アイテムやらカイン装備が買える証なんかを頂きました。
上からの物言いが若干気になりますが、もらえるものはがっつり頂いちゃいます。

 

20150412220051

 

20150412220100

 

20150412220116

 

さて、先ほど手に入った「未開封の招待状」ですが、カインハーストに行きたがっていたアルフレートさんにプレゼント。
彼の師匠や関係者と、カインハーストに住む人々とは敵対しているようです。
まさかこの親切心があんな悲劇を生むことになろうとは…。

 

20150412220449

 

!?
再びカインハーストに行ってみると、玉座に入った途端アルフレートさんの喜びの叫びが!

 

20150412220457

 

20150412220509

 

ぎゃー!
ついさっきまで話していた女王アンナリーゼ様が殺されとるー!
アルフレートさんの出で立ちも先ほどの紳士的なキャラとは一変して、怪しげな三角マスク(?)に返り血だらけの鎧。
口調もハイになっちゃっててドン引き…。

 

20150412220515

 

20150412220537

 

うわぁ…なんかいけないことしちゃった感がすごいなぁ…。
感謝されてますけど、素直に喜べない。

 

20150412220549

 

今のところ今作はキャラクターにさほどストーリー的な展開がなかったのに、一気にインパクトあり過ぎるイベントが発生してしまいました。
アルフレートさん怖いっス。

 

20150412220606

 

20150412220614

 

うへぇ。
こっちはこっちで女王さまはまだ生きてるし!
肉片でも生きてるって、穢れた血も相当なもんですな…。
これがアイテムで手に入るってことは、まだ何かあるんだろうね。

 

20150412221211

 

20150412221219

 

さらにこのイベントは続きます。
かつてアルフレートさんがいたところに、彼の死体が!
復讐に満足して自決したのか、何か関係者に殺されたのか…。
そこには契約アイテムと死体があるのみでした。
何この後味悪過ぎるイベントヽ(`Д´)ノ

 

20150412221730

 

衝撃的なイベントはまだ終わりません…。
以前オドン教会に案内してあげた口の悪いばあさんが、教会の外で死んでる!

 

20150412221731

 

20150412221745

 

こちらも何かが動き出しているんですかね…。
呼びかけた彼以外の案内してきた人たちは、とくに変わらずいつも通りな会話内容。
みんなおかしくなっていくこの世界に救いはあるのだろうか…。

 

ということで今回はここまで〜。
次回は普通にプレイ内容の日記になるかと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第19回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930