ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第21回

Bloodborne-21

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第21回目となります!
>プレイ日記 第20回はコチラ!

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-09-48-0

 

「白痴の蜘蛛、ロマ」を倒した事で、すっかり世界が異界みたいな様相になってきました。
かつて獣化した敵を狩っていたいたはずが、気付けば化け物や異星人みたいな敵だらけに…。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-09-51-0

 

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-09-52-1

 

この進化した(?)隠し街ヤハグルは「鐘を鳴らす女」の存在が厄介。
いくらザコを倒しても、鐘を鳴らす女を倒さない限り無限に復活してきやがります。
「悪夢の辺境」のように他のプレイヤーを呼び出さないだけマシかもですが。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-10-04-0

 

ここはいつにも増して数の暴力がヒドイ。
うっかり囲まれるとすぐにフルボッコパーティが開催されます。
ザコの攻撃力もここにきて跳ね上がっております。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-10-11-0

 

途中、鍵なんかもゲットしております。
これは聖堂街の先へ向かうための鍵っぽいです。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-10-15-0

 

ザコに加えて、そこらじゅうの壁にくっついているかつてのボス「アメンドーズ」の邪魔っぷりもいやん。
レーザーぶっ放し攻撃がとくにきつくて、1発で瀕死→急いで回復!→その回復量よりレーザーの第2波のダメージが上回って死。
駆け抜けたくてもザコがぎっしり道を塞ぐ鬼畜っぷりです。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-18-38-1

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-18-38-3

 

さっきフルボッコパーティが開催されたばかりなのに、今度は狩人のフルボッコパーティ!
1体だけ誘ったつもりがみんな仲良しみたいで、「オレもオレも〜」とリンクして3体同時に襲いかかってきました。
か、勝てるわけないやん…。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-18-42-0

 

今度は1体の後ろにそっと近づくことに成功して、内蔵攻撃で速攻撃破!
残りの2体同時はなんとか対応して、このエリアを突破しました。
こいつらは一度倒せばもう出現しませんでした。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-18-49-0

 

まだキレイな月夜だったころにこのエリアにいた、サンドバックをかついだ袋男の死体があやゆるところに転がってました。
こいつらでさえ存在できないエリアになってしまったということか…。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-18-57-1

 

ヤハグル終盤のやっかいなザコが、このよくわからない骨の集合体。
体力も多いし、集団でも行動するし、強力な遠距離攻撃も持ってるし。
そしてその奥へ進むと…

 

20150419132914

 

20150419132925

 

20150419132949

 

ムービーが始まりました。
例の鐘を鳴らす女がチリーンと音をたてると、赤かった月が黒く変色して…

 

20150419132956

 

20150419133024

 

その中から、またぐちゃぐちゃなよく分からない物体がでろーんと堕ちてきました。
このゲームの敵って、みんな言葉で説明しづらいよヽ(`Д´)ノ
ということで、このエリアのボス「再誕者」の登場でございます。

 

20150419133129

 

戦闘が始まると、鐘を鳴らす女が上から炎をばんばん撃ってくるので、まずはこいつを殺る!
近づいてしまえばただのザコです。

 

20150419133156

 

20150419133214

 

さて、邪魔者がいなくなったことだし、本体を料理しますか!
上から目線な物言いをしてますが、どんな敵か分からなくて指は震えてます。
動きはたいして早くないので、正面に立たないようにして足をちくちく攻撃。

 

20150419133220

 

敵がデカイせいで、足チク攻撃してる画像だけ見ると何やってるのか全然伝わらないのが哀しい…。

 

20150419133317

 

20150419133326

 

あれ…なんの苦戦もせずに倒してしまった…。
驚異的な攻撃も喰らわず、ホントに足下で斬りつけていただけなんですけど。
前回の「白痴の蜘蛛、ロマ」戦といい、今回の「再誕者」といい、ボスよりもエリア攻略のほうがはるかに大変でした。
と、とりあえずボスはこれで撃破!

 

20150419133457

 

20150419133514

 

その先にある死体に触ると、こちらもかつて探索した「教室棟」へ飛ばされました。
マップを使い回しているんじゃないかと疑いの目をむけつつ、次回はこの先を探索していきたいと思います。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-18-00-20-0

 

イマイチ盛り上がらなかった回だたので、先日Twitterで公開したおまけの1枚をどうぞ〜。
人形装備で女装してみました。
「デュフフ〜、ワ・タ・シ・か・わ・い・い?」
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第22回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930