ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第22回

Bloodborne-22

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第22回目となります!
>プレイ日記 第21回はコチラ!

 

20150419181001

 

2度目の隠し街ヤハグルを越えて、こちらも2度目となる「教室棟」へやってきました。

 

20150419181159

 

今回は以前来た場所の2階にあたる部分みたいですね。
以前フルボッコにされた生徒だらけの部屋も上から覗く事ができます。
ここなら手も足も出まい!

 

20150419181823

 

ぎゃー!クモー!
って、「話しかける」コマンドですと!?
なんかシュールな映像に(笑)。

 

20150419181851

 

20150419181903

 

貴様!この前私を崖に突き落としたパッチ(仮名)か!
あのとき殺しちゃったかと思いきや生きていたとは…。
そしてお詫びにシリーズ恒例のジェスチャー「命乞い」をゲット。
パッチとの出会いはコチラ>>日記第19回参照

 

20150419181959

 

20150419182028

 

とりあえず心が太平洋よりも広い私は、パッチ(仮名)を許す事にしました。
するといつの間にか友達扱いされるハメに…。
たぶん声優もパッチと同じ人な気がするなぁ。

 

20150419182311

 

20150419182337

 

前回同様教室棟は狭く、すぐに次のエリア「メンシスの悪夢」に到着。
パっと見、雰囲気は「悪夢の辺境」と似てますな…。

 

20150419182400

 

ここも鐘を鳴らされるエリアか!
また他のプレイヤーに侵入される恐怖とも戦うことになりそう。

 

20150419182637

 

あのー、なんか刺さってるんですけど:(;゙゚’ω゚’):
このエリアは謎の光に当たってしまうと、槍みたいのが刺さって状態異常「発狂」の蓄積が始まってしまいます。
昔あったガトリング野郎を避けたときと同様、物陰に隠れながらの探索をしろということか…。

 

20150420003327

 

20150420003553

 

それだけでも面倒なのに、遠くから岩投げ野郎が岩をどんどこ投げてきて、物陰で休む暇もない!
打ち所が悪いと1発で死ぬし!

 

20150420004517

 

そこを突破して辿り着いた建物にはクモ。
ご覧の通り超いっぱい。
クモ、いっぱい、いや。

 

20150420004947

 

石ころをぶつけて誘い出しながら1匹ずつ倒すという地味な作業へ。
数が多いので、けっこうな時間足止めされました。

 

20150420005842

 

このエリアは心休まる場所がないのか!
発狂ビーム→岩投げ→クモと続いて今度は狩人。
ここまでのショートカットもないから、こいつやられたらまた最初からという負けられぬ戦い。
一定の場所まで逃げると追ってこないので、それを利用したヒット&アウェイでなんとか勝利しました!

 

20150420010427

 

というところで今回はここまで〜。
ボスまで辿り着けなかったですけど、上のカッコイイ写真が撮れたので満足。
壁紙にしたいぐらいなワンショットです。
ここは現実世界じゃないっぽいから、赤い月じゃなくて普通の月なのかな?

 

次回はこの悪夢のクリアまで進めたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第23回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930