ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第23回

Bloodborne-23

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第23回目となります!
>プレイ日記 第22回はコチラ!

 

20150420214230

 

前回からの引き続きで「メンシスの悪夢」を探索中。
夢の世界だからなのか、頭が犬・身体がカラスという、敵の見た目もなんでもアリになってきました。
これとは逆のカラス頭・身体が犬っていうのもいたり…。

 

20150420215709

 

20150420215803

 

20150420215811

 

いかにもな廊下を抜けていくと、ムービーとともにボス「悪夢の主ミコラーシュ」が登場!
このファッションセンス(?)すごいな…。
たまに対人戦で侵入者がこの装備をかぶっているひとがいて、ようやくその出どころが分かりました。

 

20150420215905

 

私「あははー待て待て〜」
ミコたん「うふふ〜、捕まらないもんね〜(はぁと」
という会話が繰り広げられたかは定かではないですが、今回のボス戦は鬼ごっこバトル!
かなり広大で複雑なマップをとにかく逃げ回るミコラーシュ。

 

20150420220056

 

20150420220215

 

たまに部屋に追いつめると攻撃してくるので、そのチャンスで攻撃!
ミコラーシュは今までにいない魔法メインタイプで、喰らうとなかなかの大ダメージ。
張り付いての接近戦が有効でした。
でもすぐ逃げる。

 

20150420220723

 

20150420220729

 

追いかけるのに手間がかかって無駄に長いボス戦ですが、一発でクリアできました!
さっさと目覚めてこの世界から消えるがいいヽ(`Д´)ノ

 

20150420222116

 

これでこのエリアはクリアかと思いきや、悪夢はまだまだ続くようです。
しかもまた不吉な鐘が鳴ってる…。

 

20150420222126

 

20150420222258

 

そして侵入者に殺される。
このあとも数回他のプレイヤーと戦ったんですが、見事全敗!
しょせん私のプレイヤースキルなんてそんなもんってことです…。

 

20150423162913

 

今度は人間の頭クモが出てきました…。
以前パッチ(仮)も同じタイプで出てきましたが、こいつらはこの見た目でわらわら集団で襲ってくるので、気持ち悪さがパッチ(仮)の比じゃないです。

 

20150423163317

 

20150423163335

 

この悪夢エリアで一番ひどかったのがここ。
慎重に渡らなきゃいけない梁の上を移動中に、避けようのない発狂攻撃をされた挙げ句、対岸になんとか着いても発狂元の脳みそ女にパクパクされるという鬼畜コンボで数回死にました…。
ボス戦よりはるかにキツイ!

 

20150423164416

 

このエリアはいたるところに目玉目玉目玉!
ダークソウルよりよっぽど世界観は気持ち悪い〜。

 

20150423165812

 

かわいいブタさんのお尻でも掘って癒しを求めようとしたら…

 

20150423170803

 

ぎゃああああああ!!!!
ブタの顔が目玉だらけえええええええぇぇぇ!!
もうやだここー(´;ω;`)

 

20150423171037

 

ようやくイベントっぽい女性に巡り合えたところで、今回はここまで〜と次回に引っ張ろうかと思ったんですが、この女性はなんの反応もなかったので、この先にあったショートカットでいったん帰りました。

 

20150423172442

 

ちょうどそんな頃、ブラッドボーンのアップデートがきました!
アップデートファイルだけで2.7GBって、かなり大幅な変更があったのかな?
とりあえず長過ぎたロード時間はそこそこ短縮されて、味気なかったロード画面にランダムのアイテム情報が表示されましたね。

 

ってことで、次回も引き続きこの悪夢を彷徨ってみることにします。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第24回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930