ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第24回

Bloodborne-24

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第24回目となります!
>プレイ日記 第23回はコチラ!

 

20150424002538

 

前回から引き続き「メンシスの悪夢」を進む予定だったんですが、あれ以上進むと後戻りできないという助言を頂きまして、まだ探索していない「聖堂街 上層」に今回は切り替えることにしました。

 

20150424002908

 

20150424004134

 

久しぶりの聖堂街、そして現実世界とあって、今までのおどろおどろしい世界じゃない!
と思いきや、やっぱりここもダメでした…。
なんかもう言葉で説明できないウネウネしたやつかとでいっぱい。
脳みそチュルチュル野郎がたくさんいて、優しい私は何回か吸われてあげましたよ!

 

20150424004539

 

干からびた遺体を調べると「交信」のジェスチャーをゲットしました。
ダークソウルでいうところの「太陽万歳!」みたいなものかな。
この人は交信したままミイラ化してしまったのだろうか…。

 

20150424135548

 

20150424135632

 

いかにもボスっぽい植物園みたいなところに到着。
すると大量の宇宙人とともに「異界からの使者」のボス戦がスタート!
1体だけ遅れて追いかけてくるやつとかもいて、カワイイ。

 

20150424135646

 

20150424135707

 

カイワイイなんて思ってたら、その遅いやつがボスの本体でした…。
何回か攻撃すると巨大化!
それでもたいしたことないなーなんて思ってたら、数の暴力により撃沈。
1〜2回攻撃をくらってフラついた途端、ほかのやつらもむらがってきてのフルボッコ。

 

20150424135924

 

パターンさえ読めればさほど強敵でもなく、2度目でクリアできました。
ボスよりもザコの宇宙人がウザイパターンでした。

 

20150424143855

 

20150424143932

 

さらに進むと「嘆きの祭壇」という場所に到着。
謎の物体が横たわっているんですが、近づいてもノーリアクション。
気持ち悪いとしかいいようのない存在ですな…。

 

20150424144030

 

20150424144104

 

ただ、敵としてターゲットができたので殴ってみたところ、「星の娘、エープリエタース」戦が始まりました!
どこがどう娘なのか教えてください!
ご覧の通り巨大過ぎて、私がどこにいるのかもさっぱり。

 

20150424144150

 

攻撃も強烈なうえに、発狂攻撃、魔法攻撃、突進にムシャムシャ攻撃とバラエティ豊かな攻撃であえなく死亡。
一番キツイのが視点が悪過ぎること…。

 

20150424144337

 

ここから死亡ラッシュ!
今作最多の死亡回数を数えましたヾ(*´∀`*)ノ
こんなに死ぬほど強いって感じはしかったんですけどね…(強がり)
死んでからの再開場所がボス部屋に近いのは救いでした。

 

20150424151850

 

20150424151857

 

そしてチャレンジ9回目にしてようやく倒せました〜。
いろんな対策をしても死に続けたんですが、いいタイミングでよろけたところに内蔵攻撃が決まって、これで一気にトドメをさす事に成功。
このチャンスが来る事を願って、途中から内蔵攻撃アップのカレル文字を装備していた甲斐があったというもの。
いやーしんどかった。

 

20150424151936

 

20150424151945

 

「星の娘、エープリエタース」を倒すと、奥に祭壇が出現。
すっかり忘れていた女王アンナリーゼ様の肉片イベントがこんなところに繋がっておりました。
どんな仕組みかはさっぱりですが、この肉片を捧げたことで女王アンナリーゼ様の時間がまき戻ったらしいです。

 

20150424152143

 

凄惨な殺害現場へ戻ると、何事もなかったように女王アンナリーゼ様がいらっしゃいました。
これによりアルフレートの死は無駄死にということに…。

 

ということで今回はここまで〜。
次回もメインは進めず、ぶらり探索回の予定です。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第25回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930