ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第25回

Bloodborne-25

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第25回目となります!
>プレイ日記 第24回はコチラ!

 

20150415115507

 

今回はストーリー上後戻りできなくなる前に、ぶらりヤーナム散歩に行ってきました。
自分がクリアしたエリアに関しては、ネタバレを気にせずほかのプレイ動画を見たりしているんですが、けっこう私が見逃してる部分があって、そのあたりを回収していければと思います。

 

で、最初がここ。
ヤーナム聖堂街を上った先にある医療教会の工房を落ちて移動する場所。
こんな途中に扉があったとは!

 

20150415120246

 

なんとその先にあるのは「捨てられた古工房」という狩人の夢と全く同じ世界。
人の気配もなく、名前の通り捨てられた場所という感じ。

 

20150415120311

 

20150415120402

 

20150415120802

 

なんだか重要そうなものだったり、人形装備だったり、色々なものが手に入りました。
人形装備(女装)の画像は日記第21回で公開してますので、良かったらご覧くださいませ。

 

20150415120822

 

20150415120912

 

「捨てられた古工房」で手に入った髪飾りを渡すと、人形の目に涙が!
きっと人形関連のストーリーってしっかりしたものがある気がしますが、今のところほとんどゲーム中で語れていないため、不明な点が多いです。
その涙がなぜか強化アイテムとして使えるみたいですが、せっかくなので強化で使わずにお守り代わりにしよう。

 

20150424001638

 

20150424001639

 

オドン教会もどんどんおかしくなっていました。
以前いた老婆が殺された犯人も分からぬまま、今度は椅子に座っていた色っぽいお姐さんも消えてしまい、ヤハグルの地下牢から助けた女性も言動が危ない…。
こ、この展開に先はあるのでしょうか。

 

20150424005514

 

20150424005700

 

今作一番気持ち悪い目玉キャラがお目見え。
こちらはメンシスの悪夢のエレベーターを下った視界0の暗闇にいる謎の生命体。
何も語らず、ターゲットもできないってことは倒す相手ではなさそう。

 

20150424005854

 

ここで「交信」のジェスチャーを1分半ほどしていると、カレル文字の「月」が手に入ります。
こんなの普通分かるかー!

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-22-52-0

 

大聖堂前で、この世界で一番まともなNPCの烏羽の狩人が瀕死状態で発見!
またどこかで共闘したかったのに…。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-22-54-0

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-22-54-1

 

その犯人ともいえる狩人が大聖堂にいやがります。
こいつめっちゃ強い!
魔法でステップスピードを上げたり、自分の血を犠牲に攻撃力アップしたり。
こいつで数回殺されました…。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-23-04-0

 

懲りずに狩人と戦闘中自分の体力を回復するために、いったん大聖堂から避難中に奇跡(?)が起こります。
敵狩人が自分の体力を消費しながらパワーアップをする技を使うんですが、ずっとそれを使い続けたまま大聖堂の中をうろうろ。
私は外でそれを眺めてるだけで、勝手に敵狩人が体力を減らし続けて死んでしまいました…。
こ、これでいいのだろうか。

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-23-06-1

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-23-06-2

 

AVerMedia_Capture_snapshot-2015-04-17-23-07-0

 

倒した(自滅した)お礼に鴉装備関連のアイテムを頂きました。
瀕死で眠いのセリフは死亡フラグだからやめてえええぇぇぇ!
という願いもむなしく烏羽の狩人は消えてしまいました…。

 

20150427205022

 

最後にヨセフカ診療所のお姉さん。
初めて姿を見たんですが、なぜか怪しげなポーズとこちらもおかしな言動。
獣にはなってないですけど、ネコポーズしちゃってますよ…。
この人も謎だらけだなぁ。

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はいよいよメンシスの悪夢の最深部へ突入したいと思います!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 第26回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930