ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 第26回

Bloodborne-26

 

亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第26回目となります!
>プレイ日記 第25回はコチラ!

 

20150428185843

 

いよいよやるべきことがだいたい済んだので、今回は「メンシスの悪夢」の最深部へ進みたいと思います!
相変わらずこの年齢不詳のNPCはノーリアクション。

 

20150428190014

 

このゲームをやっているとトラウマになりそうな赤ん坊の泣き声。
その中心がここであるかのように、揺りかごがぽつんとあります。

 

20150428190032

 

20150428190109

 

そしてそれを包み込むボス「メルゴーの乳母」が登場!
画面写真だといつも通りぐちゃぐちゃで分かりづらいですが、けっこうカッコイイデザイン(乳母には見えないけど)。
剣をぶんぶん振り回す剣士タイプっぽいです。

 

20150428190239

 

そこまで動きが早いわけでもないので、後ろにまわってチクチク攻撃が安定でした。
半分以上減らすと、周りの視界が真っ暗になるうえに分身モードに!
でもけっこう本体の見極めは分かりやすく、逃げ回りながら地道に攻撃を繰り返します。
内蔵攻撃ができたかどうかは不明。

 

20150428190338

 

ある程度時間が経過すると分身タイムが終了。
もうこっちのもんですぜ!

 

20150428190346

 

20150428190413

 

比較的余裕を残したまま1発めで勝利できました!
ここで気になったのが、勝利シーンの英語表記「HUNTED NIGHTMARE」とな?
相変わらず物語の中身をつかめていないので、何が言いたいのかさっぱりです…。

 

20150428190759

 

いったん帰宅すると、拠点である狩人の夢の館が燃えてるー!
でも燃えてるのは外観のみで、中の機能は普通に使えました。良かった…。

 

20150428190807

 

20150428190813

 

もう行くところもないし、いよいよラストって感じになってまいりました。
ゲールマンってたまにこの館で見かけるおじいさんですね。

 

20150428191249

 

さて、ここからはネタバレ満載となりますので、ご注意を!
私個人もすでにTwitterでネタバレのつぶやきを見てしまっていて、この後の行動で色々とエンディングが分岐するのを知っております。
そのキーアイテムがこれ「3本目のへその緒」。
プレイ中に手に入れたこのアイテムを3つ使うと、一番難しいエンディングへ行けるらしいです。

 

20150428191429

 

ということで、バッチリ「3本目のへその緒」も使って、ゲールマンの元へ。
やっぱりこれでラストなんですねぇ…しみじみ。

 

20150428191436

 

20150428191440

 

20150428191455

 

!?
いきなり死ねだとぅ!?
最初は何で私が介錯されて死ななきゃいけないのよ!って思ったんですが、ここで言う死は「夢の世界で」死んで、現実で何事もなかったように目覚めるという意味だと理解。
この前戦ったボスのミコラーシュの死に際のセリフでも似たようなこと言ってましたね。
でもこれで終わるのも納得がいかないので、「任せない」を選択。

 

20150428191558

 

20150428191609

 

20150428191617

 

た、立った…クララゲールマンが立った!!
何このシーン、かっこいいじゃないの!

 

20150428191645

 

そして「最初の狩人、ゲールマン」戦が始まりました。
武器の鎌いいな〜。
まさに狩り取る者って感じ。

 

20150428191751

 

20150428191844

 

攻撃力はかなりキツイですが、立ち回り方はほかの狩人と基本的に同じです。
動きがかなり早く後ろに回ってちくちく攻撃するのが難しいので、ここは銃でひるませての内蔵攻撃に集中。
私のステータスは内蔵攻撃のダメージが上がる技能戦士だったうえに、内蔵攻撃ダメージが上がるカレル文字も装備していたので、1回決まるだけでかなり体力を減らせました。

 

20150428191953

 

20150428191959

 

ギリギリ水銀弾がなくなったところで勝利!
ボス戦スタート時は「何回殺されるんだろう…」と思ってたんですが、まさかの1発撃破!

 

20150428192010

 

そして休む暇無くムービーが始まり…。
というところで今回はここまで〜。
いよいよこの日記も終わりが近いのか!?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
次回>プレイ日記 最終回はコチラ!

 

完結済み>ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!

 

Teitterbanar

 

    • khk7023syr
    • 2015年 5月 01日

    はじめまして!
    第1回から読ませていただいてます!
    ラスボス頑張ってください

      • とみこじ
      • 2015年 5月 01日

      >khk7023syr さま
      コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      一気にクリアしたい気持ちがありつつ、これで終わらせちゃうのも寂しいな〜という気持ちです。
      それ以前にボスをさくっと倒せるのかもまだ分からないですけどネ…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930